おはようございます

どんより曇り空の土曜日
今にも雨が降り出しそう
久しぶりの雨模様
湿度が高いせいか暖かさも感じられる
何を着ようかと朝から悩みますね
ここ最近では、UGGのモカシンが仲良しの毎日
裸足でも暖かいですが蒸れるのでダメダメ~
雨に雪の日にもダメダメ~
どんなに寒くても足元を冷やさないとホッとする
首に手首に足首の大事な3大首
マフラーに手袋に靴にとしっかり囲んで・・・
手離せないgoodsとなっています
数ヶ月ぶりでおじゃましたイタリアン
外観も好き 場所も駅近くと好き
14557846520.jpeg
何十年も前から通い続けて、かれこれ20年ほど
馴染みのスタッフの感じの良さに雰囲気
お味にかなり惚れ込んで
こちらの↓イタリアン大好きです
14557846320.jpeg
人気店だけに予約を・・・
先ずは、お決まりの生で乾杯~
14557846180.jpeg
そして、何にしましょう?と考える必要もなく
こちらに来たらお決まりメニューが続きます
「スモークチーズのバターソテー」
14557845660.jpeg
濃厚なスモークチーズ 切って少しずつ
口いっぱいに広がるチーズとバター
この香りとお味がクセになる
チーズ好きにはたまらない一品
バケットと一緒でも・・・
「チキンとインゲンのガーリックマヨネーズ」
14557846050.jpeg
柔らかチキンのさけた中に旨味を感じ
インゲンの食感を楽しみながら頂きます
にんにくが程よくマヨネーズの奥から出てくる
ちょうどいい和え具合 ビールも進みます
外せない「ガーリックトースト」
14557845920.jpeg
熱々焼きたて 熱すぎて持てないじゃん
そのくらいのパリパリ食感と音
じわじわとバターたっぷり
優しいガーリックの風味にサクッと完食
ヤミツキになる~もっと欲しい
さて、このあたりで
「白ワイン」デキャンタで~
14557845790.jpeg
最近、弱くなった気がするお酒
↑気のせい? いや、違いますね
酔いが回るのが早すぎ~
「モッツァレラチーズとトマトのオーブン焼き」
14557845360.jpeg
そんなワインに良く合うトマトの甘さ
熱が通り更に甘みが増しますね
モッツラレラチーズがギュッとトマトと絡まり
ジューシーさと独特なチーズのお味とmatch
スープも最後まで美味しく頂けます
こちらはお初でしたが、めちゃ気に入りました
いつもの「ペンネアラビアータ」唐辛子増~
14557845170.jpeg
この唐辛子の量 ハンパないです
でも、このめちゃくちゃ辛いペンネが好き
ペンネの硬さ アルデンテではない
もっともっともっと~歯ごたえ十分
あっさりなトマトソースに細厚切りベーコン
スライスされたにんにくが味に変化を・・・
ペンネの中にソースが入るようにスプーンで!
抜群です
間違いない「キムチベーコンクリームパスタ」
14557845020.jpeg
こちらのお店に来たら、このパスタを頂かなきゃ
愛してやまないって、まさにこの事でしょう
キムチベーコンと言っても
キムチキムチしていない
白菜のシャキッと感 ベーコンの塩味と脂
アルデンテより気持ち硬めのパスタ
クリームソースは
生クリームがたっぷりでもまろやかさが不思議
キムチのお味は、あとからほんのりくる
お腹いっぱいでも、これでもかって食べちゃう
とにかく、名古屋ではクリーム系No.1?
↑自分リストでは間違いなくトップですね
ラストを飾る「自家製ティラミス」
14557844820.jpeg
こちらも絶対外すことのないデザート
ここでティラミスしか食べたことがありません
街のケーキ屋さんでは出会えないティラミス
このティラミスの美味しさを知ってから
他のお店では・・・
みずみずしい珈琲シロップに浸かったスポンジ
びちゃびちゃです これが甘さ控えめ
生クリームもかなり甘さ控えめで優しいお味
お酒のあとでもペロッと食べれちゃいますからね
甘いもの好きではない自分ですが、おすすめです
もう、お腹パンパン
学習能力ゼロは、今年も健在でございます
ちょっとダッシュしている危険状態~
そろそろ、ブレーキかけないとです
それでは
電車に乗っていると傘が余分で置き場に困ります
階段など滑りやすくなってきます
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください