おはようございます

青空が広がり澄んだ雲ひとつない空
暖かい朝を迎えています
すっかり春らしいですね~
桜の開花が早まりそうなくらい
今日の最高気温も17℃近くまであがるよう
暖かくなるのは嬉しい一方で
花粉症に悩まれる方が多いとか・・・
スギ花粉反応が多くを締めているみたい
自分はまだ大丈夫!
くしゃみをすると花粉症?ってドキッとします
そして、食べ合わせってありますが
トマトと相性がよろしくないようですね
知らなかったぁ
うなぎと梅干し、蟹に水とか昔から聞きます
と言っても、食あたりとは縁がありません
食べ過ぎ飲み過ぎと暴飲暴食が多い中
どれだけ胃が丈夫なんでしょうか
嬉しい限りでございます
ただ、身体が成長し過ぎるのが悩みの種
身体改造計画は、どこへやら~
肌をだす夏までには・・・気持ちだけは十分です
そんな身体のことを考え、気にしたい年齢
先日、blogに登場したこちら↓
14569734470.jpeg
魚料理が気軽に食べられるのが嬉しいですね
これだけのメニューを↓自分好みに選べる
なかなか、ないですね 面白い~
14569734330.jpeg
これも人気の理由?
最近、ホント和食に好みが変わりつつあります
こちらの焼き魚も脂がのって美味しかったぁ
14569734080.jpeg
そして、魚だけではと思う方にも
お肉料理をひと品なんていいですよね~
14569734200.jpeg
唐揚げもうっすらニンニクが染みた醤油味
どちらかというと薄味 だからいいじゃん!
野菜もしっかりバランスいい
ご飯とお味噌汁も落ち着きます
特にお昼だから大丈夫~と
カロリー高めだったり偏りがちな食生活の中
↑夜もだったり・・・
これからは、和を楽しみたいと思います
それでは
ポカポカ陽気になる金曜日
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください