こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も暖かい穏やかなお天気になりました
4月中旬並みの気温となったよう
桜もちらほらと桜色が目立つようになり
満開が楽しみです
いつものことですが
blogを書きながら、お腹がgoo~となります
思い出しながら
あんな味だったとか食感に舌触りに
盛り付けも素敵だったとか・・・
あっ、メニューの名前は何だった?
これが一番苦戦!
ホント、物忘れが激しくなったのか
イタリアンでもフレンチでも難しすぎて
理解出来ないこともしばしば・・・
それでも食べること大好きだから
新規開拓を目標に?
お休みの日には食べ歩いてしまう今日この頃です
そんな中、新規店ではありませんが・・・
天むすは、お好きですか
は~い、こちらの↓天むす大好きです
14591648460.jpeg
何軒かある中で名古屋を代表するお店
お店の前を通る度に良い匂いに誘われる
かなり遠くからでも天ぷらの香ばしい香り
店内は、こじんまりしていますが
待っている間に作る姿を眺めるのも楽しい
手際の良さに見とれ、お腹がなりそう
出来立ての温かい天むすがこちら↓
14592460170.png
これは、15個入りです
5個から購入出来るけど、ちょっとお値段もいい
それでも食べたくなるんですよね
写真がイマイチ綺麗ではないから申し訳ないです
そして、こんな感じ~
14592459980.png
小ぶりの海老が2尾とご飯からはみ出している
この海老の天ぷらがたまりません
身が引き締まってプリプリではじけそう
衣の具合がこれまたbest~
ご飯の炊き方もとても好みです
磯の香りが漂う海苔も天むすを邪魔しない脇役
一口でいきたいところを敢えて二口で・・・
って、一口ではいけない大きさです
もう~ぺろぺろっと止まらなくなる美味しさ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
お花見にもお弁当として持って行っても
お土産としても喜ばれそう
これからの季節にぴったりの一品となりそうです
それでは
明日も20℃を超えるとの予報
ジャケットを脱いでシャツ一枚でも大丈夫かなぁ
お腹もすいてきました 何を食べましょう
引き続きよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください