こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
日に日に暖かさが増して過ごしやすいです
このお時間も半袖?とまでは言いませんが
薄着でも大丈夫です
桜吹雪と共に舞い散った
ピンクのじゅうたんが出来ていました
これもまた良いものです
そういえば
大阪の造幣局の桜トンネルも今が見頃のよう
行きたいですねぇ~
大阪にご縁を頂いてから何度も行くのですが
まだまだ、知らない場所ばかり・・・
食べ歩くのが大好きな自分にとっては
とても嬉しく楽しみばかり
そうすると、お仕事も頑張れますからね
年齢を重ねたからこそだと思いますが
見ているだけで自然と優しい気持ちになれる時間
時々のあっという間に通り過ぎてしまう季節感を
楽しみたいものです
先日、お初のイタリア料理店へ
14594318190.jpeg
全く土地勘のない場所でのお店探しは食べログ
どんな感じかなぁと期待と不安?で・・・
こじんまりとした店内に
感じの良いご主人とスタッフの気さくさが印象的
先ずは、お決まりの白ワインから
14594319160.jpeg
爽やかな葡萄の香りにお腹もすいてくる
メニュー名を見てもよく分からない
そこで、ご主人におすすめを・・・
すると、次から次へと出てくるイタリア用語
こだわりある料理人であると共に
食べることが大好きであることが伝わってくる
なんだか、今まで出会ったことのない感じ
めちゃくちゃ嬉しい気分
そんな中で本日の魚介類を使ったアンティパスト
「イノシシのハムにアスパラガスソテー?」
14594319030.jpeg
田原市のイノシシを桜のチップで燻製にしたハム
癖があるんじゃないかと少し不安気でしたが
全然です
厚みもありますが、歯ごたえも十分
噛むほどにジワジワと獣?
いやいや、良い味が出てくる
おそらく、ご主人の腕の良さでは・・・
添えられたアスパラガスがこれまた最高~
かなりの太さで甘さがある 新鮮さがよく分かる
~パスタ~
「鰯のシチリア風スパゲティ」
14594318890.jpeg
鰯のパスタは、お初です
一口食べた瞬間、旨ッ!なにこれ~
全面的に鰯鰯鰯~魚臭さも全くありません
アルデンテより若干固めの細麺
ペペロンチーノって感じでニンニクがいい味
パン粉のさくさくと違った食感
かなりのレベルにハマりそうな予感です
「遠山さんトマト サンティオの
       スパゲティ ポモドーロ」
14594318670.jpeg
新城市の遠山さんの採れたてトマト 程よい酸味
いいですね~誰が作ったのか分かるって安心
見ても分かるようにパルメザンチーズがたっぷり
お皿にパスタに惜しげもなく・・・
チーズの匂いがもの凄く強い
チーズ好きにはたまりません 嬉しいですね
自分的には、こちらも大好き
全てのパスタメニューを食べず尽くしたい気分
~メイン~
「岩手山形村短角牛」
14594318550.jpeg
赤身がかなり残る炭火焼きです
もう、肉肉肉~と肉肉しさが溢れ出てくる
特別味付けをしてあるわけでもないのに
旨味が口いっぱいに広がる
自然とにんまりしてしまう美味しさ
ボリュームもあって大満足です
つき合わせのキャベツに似た野菜に
塩味がちょうどいいアンチョビソース
ちょっとした味の変化が嬉しいです
~デザート~
「キャラメルアイスクリーム」
14594318440.jpeg
数あるデザートの中でも
アイスクリームを選択する事が多いですね
それもキャラメル系が・・・なんでだろう
キャラメルのやや焦げた濃厚な甘さがググッと
なめらかに溶けていく口どけ
「ドルチェ盛り合わせ」
14594318320.jpeg
3種類のドルチェに見ているだけでも嬉しくなる
ガトーショコラに~名前が分かりません
すぐに忘れてしまうんですよね
苦みある甘さのチョコレートのしっとり感
優しい甘さのなめらかプリン
イタリアのお菓子は、洋酒の香りも漂い
ラストに相応しい好みのデザートかも
やっぱり最後は、デザートで〆るのが楽しみ
ご主人の地産地消の精神を感じ
奥深いお味にとても満足な贅沢なお時間でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
遅いお時間になりました
ごゆっくり休まれてくださいね
素敵な夢を・・・
残り少ないお時間ではありますが
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください