こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
どんよりとした空 風が強いです
今にも雨が降り出しそう
最近、週に一度は雨の日があるような
そんな気がしますが・・・雨も必要ですからね
歩くのが好きなので、ひと駅ふた駅と気にならず
普段、目に付かないものが飛び込んできます
意外と面白い発見がありますよ
看板の多さと惹きつけるキャッチコピー
その中でも、気になるのがトランクルーム
いったい何が入ってる?どんな人が利用するの?
家には、置いておけない謎もの秘密の隠し場所?
都会のトランクルームって中身が気になる~
衣類だったりシーズンもののレジャー用品を
保管している人が多いよう
なんと、通勤用の自転車を保管し
毎日スーツ姿から私服に着替えたりと
様々な利用方法
なんだか、職業柄でしょうか
誰にも見せられない怪しいものって思いがち
↑それって自分だけ~?きっとあるんじゃない?
自分だけのmy隠し部屋なんて楽しいかも
それにしても満室とのこと!凄い
人それぞれ大人の事情というものがありますから
大阪の続き~
桜のあとのお楽しみですね
数え切れないほどの露店
桜並木に負けないくらいの興味をひくお店ばかり
またまた、いっぱい食べちゃいました
先ずは「イカ焼き」から
14604255380.jpeg
焼きあがったばかりのイカ焼き
薄い卵生地にイカがゴロゴロと・・・
普通に美味しい
パフォーマンスがいい「お団子」
14604255180.jpeg
この↑見た目に足がとまりまして
香ばしい匂いが食欲をそそります
熱々のみたらし団子
14604255070.jpeg
普段、食べるみたらし団子とちょっと違う
まん丸のふっくらした柔らかいお団子
外こんがりでもちもちっと伸びる
タレが餡というよりサラサラの甘醤油味
かなりのボリュームでお腹にくる~
お初の「餡餅 (シャービン)」
14604254920.jpeg
焼きたてで威勢がいい声に人だかり
思わず、並んでしまったぁ
14604254780.jpeg
気持ち甘めのモチッとした弾力ある生地
中には挽き肉と玉ねぎのシューマイみたいな感じ
一枚で十分満足の重さもある、ご飯感覚のお餅
「焼きそば」
14604254650.jpeg
このボリュームで300円という安さ
タイムサービス中~とのことでした
やっぱり、出来立ては美味しいですね
具は少ないものの、熱々を頬張るのは嬉しい
安くて美味しいって魅力的~
もう、お腹いっぱいで入りません
こんなマグロ屋さんも
14604254510.jpeg
本物です 珍しいですね
露店では、初めて見ました
生の切り身に焼き物だったりと足がとまります
そして、昔懐かしいパチンコ
14604254370.jpeg
パチパチと跳ねるパチンコ玉
音もいいじゃないですか~
思わず、一回だけやっちゃいましたが
コツがよく分からず全然です
こちらでお腹いっぱいってどうよ?と
自分でも驚きとちょっとショック~
だって、食い倒れの街の大阪なのに・・・
これもこの季節だけの美味しい思い出
食べ歩きって見てるだけでも楽しいもの
もちろん、桜もですよ~
それでは
肌寒いです
気温差で体調崩されませんように
お気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください