おはようございます

今朝も暖かい朝です
空気が乾燥しているみたい
今日は、カラッとした暑さになるよう
昨日は、夏日のところが多かったようですね
30℃を越える真夏日も・・・
早くも熱中症対策が必要
この先のGWも気温が高めとのこと!
女性は、紫外線も気になるところ
日傘をさしている方も見かけます
お出掛けの際は、色々お気をつけくださいね
そして、連休には付きものの渋滞
ワーストランキングの第2位に
なんと、東名阪道下り四日市~鈴鹿間が・・・
よく耳にするあの場所ですね
混雑するのは分かっていても出掛けたいもの
(自分は、平日休みだから気にしませんが)
目的地に向かう前からの渋滞は、勘弁してほしい
じゃあ早く出発すれば・・・
なんて、みんな同じ考えだったりして同じこと
回避する方法があるといいのですが
それもまた、会話も弾んで?旅のいい思い出
ポジティブにいきましょう
先日、ある用事で通った時に
リニューアルのための改装中だった
こちらの↓お店
14617583080.jpeg
大好きなお気に入りのイタリアンです
もう、かれこれ20年ほどのお付き合い
どんな感じに変わったのか気になるじゃない?
早速、おじゃましました
テーブルとか壁紙とか変わった?
それより
スタッフの気さくな変わらない人柄が好き
先ずは、生~で乾杯です
14617584360.jpeg
こちらでは、何を食べようかと悩むこともなく
お気に入りメニューが幾つかあります
その1つ目が
「チキンといんげんのガーリックマヨネーズ」
14617584250.jpeg
鶏肉の固まりといったしっかりとした食感
いんげんの歯ごたえもいい
にんにくの程よいお味と香りが口いっぱいに
マヨネーズもしつこくない味付け
食べ始めたら美味しすぎてとまりません
「スモークチーズのバターソテー」
14617584120.jpeg
こちらもお決まりです
照りのいい濃厚チーズ
口の中でくすぐったくなるくらいのコクがある
スモークの香りが口から鼻から抜ける
バケットと一緒に食べても美味しいですよ
「ガーリックトースト」
14617584010.jpeg
これもお決まりのバケット
カリカリといい音、ガーリックバターがジワジワ
めちゃ美味しいです おかわりしたい
白ワインに合うお料理に嬉しくなります
14617583680.jpeg
フルーティーな葡萄のいい香りが鼻から抜ける
白ワイン大好きです
氷を入れても、いつものこと
冷たいワインがいいですからね
ワインも食事も進んでしまいます
「野菜のキッシュ」
14617583900.jpeg
見ているだけでも嬉しくなる
キッシュというと、ずっしり固めな感じですが
こちらのキッシュは、ちょっと違うような
生クリームたっぷりのなめらかな生地
みずみずしさを感じ、優しく崩れる
甘さのないパイ生地のサクサク食感
トマトソースもあっさりしていて邪魔しない
お気に入りのリストに入りました
「あさりのバジルソース?」
14617583540.jpeg
無性に旬のあさりが食べたくなり
お任せでシェフにお願いしちゃいました
熱々であさりとバジルのいい匂いに包まれる
こんな感じ~
14617583430.jpeg
身がしっかりしたあさりの味の良いこと
自然と笑みがこぼれる 美味しすぎる
あさりのお出汁がバジルと合い、最高のスープ
パスタで頂いても美味しいはず
メニューにないのに快く応じてくれる
シェフの優しさに感謝です
「キムチベーコンクリームパスタ」
14617583300.jpeg
必ずお願いするパスタのひとつ
これは、絶品です どこにも負けません
アルデンテのパスタに濃厚クリームソース
混ぜ合わせて頂きます
14617583200.jpeg
厚い細切りのベーコンの旨味を感じながら
白菜キムチのシャキッとした食感
後からくるキムチの辛味がたまりません
コクのある奥深いソースが激旨ッです
どれも、期待を裏切らないメニューばかり
お腹も心も満たされ大満足 ごちそうさまでした
それでは
最高気温が28℃と6月中旬の暑さになるとのこと
もう、半袖が活躍しそうですね
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 Pasta Piccola due(パスタ ピッコラ ドゥエ)
住所 名古屋市東区筒井3-26-27
TEL  052-935-8484

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください