こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
日曜日そしてGW最終日の夜
お仕事の方もお休みの方も
お疲れは、たまっていませんか
お仕事疲れに遊び疲れとさまざま
お風呂に浸かって身体を休めたいものです
そして、Mothers day~
日頃、照れくさく言葉に出せないのが本音
自分もいい年齢です
そろそろ、素直に伝えたいものです
先日、あるセミナーに参加してきました
興味津々、今の自分に必要であろうと・・・
申し込みをしてからというもの
楽しみで楽しみで楽しみで~待ち遠しかった
そんなはずなのに、午前中の講習でgive up~
まぁ~自分の力のなさを実感!
頭が固いといいますか固まってる感じ
もちろん、記憶力も年齢と共に劣ってるし
理解出来ない、意味が分からない、計算難し過ぎ
有り得ないshockを受け撃沈してしまいました
偶然、ご一緒させて頂いた方々は超エリートさま
ちょっと場違い?
いやいや、逆に個別授業をしてほしい
そんな気持ちになれただけでも良かったぁ
と満足することなく頑張らなくては・・・です
大名古屋ビルヂングに行って来ました
オープンしたばかりの時には、人々人の波に退散
今回は連休中でしたが、それほどの混雑もなく
それもそのはず、お昼をかなり過ぎた時間
オーダーストップ間近のお昼ご飯
どこにしようかなぁ~と何度か通り過ぎ
気になった洋食屋さんにおじゃましました
やっぱり、お休みの日のお楽しみ↓
14625933240.jpeg
メニューを見る前に頼んでるじゃん
外せませんね 至福の時ですから~
どのメニューにも
パンorライス、スープ付きなんですね
せっかくだからと、代表格をチョイス
空いてる割には時間がかかるかなぁ
先ずは「ミネストローネスープ」から
14625933050.jpeg
玉ねぎに茄子にとサイコロ野菜がごろごろ
普通に美味しい優しいトマトスープ
お腹すいてたから一気に飲み干しちゃいました
ふっくらとした柔らかい白パン
14625925210.jpeg
オムライスがご飯だからとパンにしてみました
温かいふわふわでバターを少々 パクパクです
「ハンバーグステーキ ジャポネーゼソース」
14625932740.jpeg
ぷくっと膨らんだジューシーなハンバーグ
肉汁が閉じこめられている 肉肉しさ全開
玉ねぎがすり下ろされた和風ソース
意外と甘味がありながらの濃い口です
添えられたポテトが美味しかったぁ びっくり!
丸ごとジャガイモってあまりないんじゃない?
甘味とホクホク感が最高~それも2個も・・・
そして、マッシュポテトもバター香るしっとり感
これまた、旨ッ!サイドメニュー手を抜いてない
「オムライス ドミグラスソース」
14625932840.jpeg
ホワイトソースなど数ある中で定番らしいものを
バターのきいたパラパラのチキンライス
薄味のケチャップご飯
大きめの鶏肉がごろごろと旨味と歯ごたえ十分
昔ながらのオムライスのような
なめらかな薄い卵が何処か懐かしい
ドミグラスソースがコクがあり濃厚
控え目なオムライスとmatch~
大人のためのお子様ランチと言うメニューが
飛び込んできたのですが、夜メニューらしく残念
そこで「海老フライ」を・・・
14625932940.jpeg
海老好きには嬉しい頭付きの大きな3尾!
身がぎっしり詰まって甘味がある
卵色のサクサクな薄い衣と海老の食感
そして、しっぽのパリパリ感を楽しみながら
綺麗な邪魔しないオーロラソース
めちゃくちゃ美味しい THE 洋食屋さんって感じ
エビフライの下には、分からない揚げ物が
多分、春雨? 少しクドい
その下には、マッシュポテトが登場です
ボリュームもお味も満足~
もうお腹いっぱい ごちそうさまでした
それでは
明日から、お仕事の方も多いはず・・・
ごゆっくり休まれてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店
住所 名古屋市中村区名駅3-28-12 B1
TEL  050-5784-3407

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください