こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
今日も朝から青空が広がり暑くなってきました
昨日ほどの風はないものの
日陰では心地良くも感じられます
昨夜、火星をみました
約2年2カ月ぶりに地球に最接近したようですね
夜空には、沢山の星が・・・
その中でも一際目立つ輝く火星
とても綺麗な星で直ぐに分かりました
半袖では、少し寒いくらいの風に吹かれながら
忙しい一日から解放され、ホッとするひと時
らしくないことを申しておりますが
今年こそは、夏山に行きたくなりました
そして、昨日は木曽川の鵜飼いが開幕しましたね
あの女性鵜匠さんをお目当てに訪れる方も多い中
今年は、残念ながら育休中のよう
復帰されるのが楽しみですね
昼鵜飼いもいいですが
かがり火が幻想的な夜鵜飼いに行ってみたい
もちろん、お食事も・・・
少し前までは、全然行きたいなんて思わなかった
そんな夏の風物詩を味わいたいと思えるのも
年齢を重ねたせいでしょうか
それはそれで、嬉しくなりますね
先日、3カ月に一度のお楽しみ~
もうかれこれ何年通っているのでしょう
用事のついでとはいえ、半分目的が違ってたり
そう、こちらの↓ミックスサンドがお目当て
14647017200.png
昔からある街の喫茶店といった感じのお店
こじんまり不思議と雰囲気も落ち着くんです
あの珈琲の香りが外までする喫茶店好きです
赤・黄色・緑と信号機のよう?
え~嘘でしょ! そんな表現酷すぎる~
綺麗なコントラストと均等にスライスされた具
食べるのがもったいないくらい
お味は、絶品です
具を邪魔しない、こんがり薄めの厚さのトースト
ほんのり甘い玉子焼がアクセント
ハムの塩気に新鮮野菜のみずみずしさとも合って
ペロッと完食ですよ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
頂いたばかりなのに
今から3カ月先が待ち遠しいです
それでは
朝晩の涼しさと日中の暑さで
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください