おはようございます

青空が広がってきました
梅雨入りしたものの、雨が少ないですね
鮮やかさが増す今が見ごろのアジサイ
ブルーにピンク色と綺麗ですね
そして、雨に濡れたアジサイがまたいいです
変なお天気続きの中
歩くことを断念し電車に乗ることもしばしば
寒すぎませんか?
そう感じます とても冷えています
昨日、ちょっとだけデパ地下に行ってきました
と言っても、通り過ぎただけなんですが
こちらも冷え冷え~でした
それにしても、平日なのに人が多いですね
特にいや、女性ばかり・・・
両手いっぱいの紙袋を持ち、まだまだ物色中~
お惣菜コーナーは、誘惑がいっぱい
あのいい匂いと色とりどりのショーケース
お腹がすく時間と重なったら最後
もう、負けちゃいます
食に興味がある自分もそのひとりです
先日、こちらに↓お参りさせて頂きました
14650965820.jpeg
鈴鹿市にある椿大神社です
以前から気になっていた神社で
ある方からも是非とのことで伺いました
この日は雲ひとつない晴天に恵まれ気持ちがいい
遠くからも見えられる方が多く、他県ナンバーも
14650965710.jpeg
鳥居をくぐると気持ちが引き締まる
ひんやりとした空気がスゥ~と身体に染みてくる
緑多き参道と砂利の音が響き渡る
樹齢、何年なんだろう
抱きつきたくなるくらいの大きく太い木々
Power を頂けそう
日頃の感謝の気持ちをお伝えし向かった先は
こちらの滝です
14650965590.jpeg
パワースポットでもある「かなえ滝」
携帯の待ち受けにすると
恋が成熟するとも言われています
自分は、待ち受けにすることはありませんが
なんだか暫く立ち止まってPower を感じました
神社に伺った際に嬉しくなるひとつが太鼓の音
この日も帰り際に
ご祈祷をされている方の太鼓が響きました
めちゃくちゃ嬉しい~
歓迎して頂けているような
背中を押して頂いているかのような気持ちに
三重では、伊勢神宮と並んで有名な椿大神社
今回、初めてご縁を頂けたことに
とても嬉しく感謝しております
ありがとうございました
さて、その後はちょこっとだけ遊んで来ました
そちらは、またご紹介させてください
それでは
気温も上がるとのこと
水分補給に紫外線対策をされてくださいね
本日もよろしくお願いします
鎮座地
   猿田彦大本宮 椿大神社
住所 三重県鈴鹿市山本町1871番地
TEL  059-371-1515

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください