おはようございます

少しひんやりしています
いつもより早く目が覚めました
外から聞こえてくる鳥の声が
チュッチュッと響いて一日の始まりには嬉しい
そんな、気持ちの良い中でblogを書いています
先日、無性に甘いものが欲したくなりました
そんな時ってありませんか
めったにないことですが、お疲れ気味?
(自分で言うなぁって感じですが・・・)
甘味を注入し、血糖値を上げる
身体が膨らみ続ける中、不思議なことに
コレステロール値が高くないのは何故でしょう
嘘だぁと聞こえてきそうではありますが
本当なんです 自分でもよくわかりません
人は見た目で判断してはいけないって言いますが
その通りかも
それでも洋服を格好よく着こなすには
ある程度、引き締めたいものです
夏が近いぞ~心の声をしっかり受け止めて・・・
そんな思いをよそに、こちら↓頂きました
14645966800.jpeg
ホットケーキなんて可愛らしいものを!
マジ、甘そうですね~ それも小倉です
でも迷わず食べたかったんですよね
最近よく耳にするパンケーキじゃなくて
ホットケーキってのがいいじゃないですか
どこか懐かしい子供の頃に食べたお味
薄めのしっとりふわっとした生地に
メイプルシロップをたっぷりと・・・
巷でバター不足と言われていますが
しっかり塗りたくり頂きます
そこに、甘さ控えめの小倉あんを軽くのせ
口いっぱいに広がるお味は、まさにどら焼き
意外と~どら焼き好きだから嬉しい
さすがに、生クリームは・・・
でも、よく考えたら生どら~って感じですよね
完食するのは、ちょっと難しかったですが
甘味を吸収して元気になれそう
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
もう土曜日です
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 コンパル 金山店
住所 名古屋市中区金山1-13-11 金山地下街
TEL  052-331-0070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください