おはようございます

曇り空の朝です
この時期は、とてもスムーズに起きられます
暑くも寒くもなくっていいですね
今日は、梅雨の貴重な晴れ間となるよう
気温もぐんぐん上がるみたいですね
リュックって両手があいて楽なんですが
夏場は背中に汗をかきまくり・・・
って既にもうベタベタになっています
リュックは、人それぞれ身体つきが違うから
フィットして楽ですよ~と言われても
背負った時の馴染み感が難しい
なかなか、シックリくるものを探すのにも
時間がかかるんですよね
通気性の良いものをと選んでも蒸れ蒸れ状態
肌も洋服もサラッとしたままでいられる
不快感を感じないもの
そんな快適なリュックに出会いたいものです
今週の金曜日、いよいよKITTE NAGOYAがopen
JPタワー名古屋の地下1階から3階の商業施設
36店舗ほどのshopとレストランのようですね
そうそう、ヨコイさんも入りますね~
益々、名駅が熱くなり人の流れも多くなる
大名古屋ビルヂィングでもopen当初は
あまりの人々人~で逃げてきたくらい
そんな自分には・・・きっと
こちらも落ち着いてから向きかもしれません
昨日の続きです
餃子とビールで少々お腹を満たし向かった先は
こちらのお洒落なbar?
14657025200.jpeg
ワインが飲みたくておじゃましました
同じ並びにあるこちらのお店
もちろん、大好きな白ワインを頂きました
14657025540.jpeg
いい感じに冷えたワイン
鼻から口からフワッと香りが抜けていきます
お通しには、3品ものお洒落なもの
酸味がきいていたりとそれぞれ違う食感とお味
中でも、ムール貝がこちらのお店の主みたい?
メニューには、ムール貝をたっぷり頂けるものが
軽く一杯ということで、軽めのものをチョイス
ポテトディップとバケット(名前忘れました)
14657025430.jpeg
バターが添えられた大きめのバケット
このバケットは普通
もう少しこんがりしていても良かったかなぁ
そして、ディップ
14657025310.jpeg
滑らかでバターの風味が広がる
刻まれたベーコンのお味がアクセント
たっぷり、バケットにのせて頂きます
余ってしまうくらいの量です
そのままでも美味しいんですよ
まだ、openして間もないよう
BGMが流れる店内は、狭いながら吹き抜けで
とてもお洒落で雰囲気が良いんです
長居するより、ちょっと一杯がちょうどいい
そんなお店を発見しました
ごちそうさまでした
それでは
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください