おはようございます

久しぶりに青空が広がっています
風もひんやり気持ちがいい
梅雨の晴れ間がこんなに嬉しいなんて・・・
う~ん、あまり感じたことがありません
年齢を重ねてきたせいでしょうか
そして、お出掛け日和
最近、鎌倉湘南の番組が多いですね
海開きを前に早くも賑わいをみせているよう
あの民家ギリギリを走る江ノ電
そんな線路沿いをぶらぶら散策するのもいいもの
見どころも盛りだくさん
普段、歩いていても色々な発見が多いんでよね
鎌倉ならではの甘味も野菜も楽しみ
時間があれば行きたいものです
空前のブーム~
ローストビーフがきているらしい
魅力は何なんでしょう
自分的にはちょっと・・・
そうそう、大須のヨコイさんがなくなっていた
そちらのお店の後にもローストビーフのお店が
以前、伺った時にも
何故か、ローストビーフが全面に出ていたんです
女性には人気のよう ヘルシーなの?
男性としては、ガッツリ肉肉しさを味わいたい
肉の日も近い!
いつでも口にしたいですが
お腹のお肉も気になるところです
時々、通りがかる道にお洒落な佇まい
とても気になっていたこちらの↓お店に
やっと、おじゃますることができました
14668484860.jpeg
この日は、貸切予約が入っていました
なので、ササッと頂いて帰ることに
なんだか、隠れ家のような空間
1階と2階席がありますが、2階は不思議空間
あの外観の中は、こうなってたんだぁ
ソファーの座り心地もゆったり落ち着く~
お初なものでオススメを尋ねながら
先ずは、お決まりの乾杯~
14668484670.jpeg
一気に飲んでしまいそう
お店の一押し?外せなかったのが
チーズフォンデュ
14668484760.jpeg
チーズフォンデュっていうと
白ワインが強いのでは・・・好き嫌いがあります
こちらのものは、ワイン強さがないのが嬉しい
フワッと口の中で広がる香りがいい
誰からも好まれそう
癖がなく食べやすいまろやかさ
優しいお味のとろとろのチーズ
熱が入り、いい香りが充満してきます
軽く焼かれたバケットに絡ませ、熱々を頬張る
14668484420.jpeg
美味しいに決まっています
これで2人分とやや多めのバケット
そして、ソーセージの盛り合わせ
14668484550.jpeg
チーズフォンデュ用にカットして頂きました
ハーブに香辛料のきいた数種類のソーセージ
チーズとも、もちろん合います
ただ、チーズが少なめ
もう少し多いとたっぷり贅沢に頂ける
チーズだけ3人分でお願いしたいくらいです
白ワイン好きとしては、デキャンタで~
14668484190.jpeg
鼻からスゥ~と抜ける香りがたまりません
パスタを温かいものと冷製をと思いましたが
ボリュームがあるとのこと
そこで・・・
鶏のせせりとくるみの
      クリームソース タリアテッレ
14668484080.jpeg
普通に美味しいパスタです
平打ちパスタのもっちり歯ごたえ
クリームソースは、濃厚過ぎない食べやすさ
そのソースの絡まりが良く
くるみの固さとせせりの違った食感が楽しめる
他のパスタも食べたくなりました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
意外とリーズナブルな価格に加え
スタッフの素敵な笑顔にも嬉しくなります
深夜遅くまで営業しているから
ワイン片手にしっとりお喋り
な~んて良いですね
また、伺うことでしょう
それでは
かき氷が美味しい一日になりそう
早く今年初を頂きたいもの
さぁ~なに味に出会うのでしょう 楽しみ~
素敵な週末を過ごされてくださいね
今日のお店
店名 Dolce Vita(ドルチェ ヴィータ)
住所 名古屋市中区千代田5-11-22
TEL  052-261-4170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください