こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
昨日に続いて良いお天気になりました
それにしても、暑い~
朝から、用事があり歩いてたら
背中からタラタラと汗が数滴流れました
冷房の効いている場所から出た瞬間の
あのモワッとした感じ 暑さ倍増~
早くも味わってしまいました
味ったと言うと、もうひとつ・・・
今年の初物のスイカを頂きました
昔から「初物は東を向いて笑って食べる」
って言われます
ことわざ? or 言い伝え?どうなんでしょう
そうして頂くと一年良い年であると聞きますが
思い出しても東を向かず食べるのに夢中
水分が多く糖分高めの甘いスイカ
美味しかったぁ
初物って嬉しく幸せな気持ちにしてくれますね
お昼ご飯に中華料理屋さんにおじゃましました
矢場町にある、外観からは想像出来ないお店
自分も初めて伺った時には、びっくりでした
とにかく、ラーメンの種類が多い
面白いところで、ミルクラーメン
注文の多いであろう、ちゃぷすいラーメン
あんかけラーメンで美味しかったです
この日は、ふつうのラーメン↓
14668485130.jpeg
あっさり醤油味 普通に美味しいです
コメント少なめ~ホントに普通です
こちらは↓茶わんチャーハン
14668485020.jpeg
お茶碗一杯分くらいの量
パラパラご飯に
卵にハムとネギと至ってシンプル
これまた普通なのに好きなんです
そして、日替わりランチの酢豚
14668572680.png
ご飯にスープとメインの酢豚
あの酢豚が来るものと待っていたら
なんと、真っ赤な酢豚が目の前に・・・
あれ~一気に食欲が引いてしまいました
お肉も鶏のつくねみたい やっちゃいました
どうしても、お箸が進まず
少しだけスープとご飯を頂きました
ごめんなさい
今まで、どれも美味しかったのに~
きっと、この日はたまたまでしょう
お値段も優しく、味付けも身体に優しく
お昼時にはサラリーマンで大賑わいのお店ですよ
それでは
雲が広がり過ごしやすくなってきました
今週も笑って過ごしましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ノアール
住所 名古屋市中区栄5-20-17
TEL  052-241-7008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください