おはようございます

今朝は、昨日とはうって変わって快晴
蝉の鳴き声が聞こえています
日差しが眩しすぎる~
今日は、選挙の投票日
18歳から選挙権があることで
これから、どう変わっていくのでしょう
自分も出勤前に行こうと思います
そして、納豆の日でもありますね
身体に良く、夜ご飯と一緒に頂くと更にいいとか
実は、匂いもネバネバも苦手~
この年齢でも好き嫌いに食わず嫌いがある自分
健康でいられるように克服したいです
汗との戦いで何枚も着替えが必要な毎日です
ポロシャツだけでは足りず
Tシャツにシャツにとリュックに忍ばせパンパン
リュックって以外と重く負荷がかかるもの
両手が空く分、楽ですが
背中の汗も一生懸命流れてくれます
そういえば、普段食べてる赤だしのお味噌汁
あの赤だしって
運気を底上げしてくれるとか・・・
占いを信じる方ではありません
でも風水?よく分かりませんが
良いと言われるものを取り入れられたら嬉しい
気分も上がりますね 単純ですから~
アレをしなくちゃコレをしなくちゃは続かない
自然体で気負わずに自分のものに出来たら最高
生活している中で日々、変化があります
気付かない事だって沢山あります
自分を労る時間や自分に優しくする時間も必要
限界まで頑張り続けるより
活力を取り戻してから頑張るのも、ひとつの手
そんなふうに思ったりもしますが実行できず
常に余裕が持てる自分でありたいものです
昨日の続きです
よろしかったら、お付き合いくださいませ
そばめしを頂いた後に向かった先は
14679539450.jpeg
一件気になったお店に寄り道しながら
オフィス街やらブランド街をぶらぶらと散歩
ビルとビルの谷間の木陰を選び
木々の緑と吹き抜ける生暖かい風を浴び
汗だくで向かいました ホントよく歩きます
名古屋市内でもコレでもかって歩きますからね
目的地はこちら↓
14679539080.jpeg
美味しい「ぶたまん」を求めて
南京町にある人気店へおじゃましました
既に行列が出来ていたので迷うこともなく
14679539330.jpeg
待つこと20分くらいでしたでしょうか
1個90円で3個からの注文しか出来ません
出来たてのぶたまんを包んでくれます
作り工程を目の前で見ることが出来ますよ
14679539210.jpeg
お土産用とその場で食べる用とを購入
近くのベンチで頂いたのですが
とにかく、熱々のぶたまんなので持てない
思ったより小ぶりの食べやすい大きさ
もちもちとやや固めのしっかりとした生地で
厚みがあり弾力もかなりのもの
その生地がうっすら醤油色
(あの大好きな551とは全然違う)
これはこれでありですね
脂がジワリと流れるジューシーさ
脂なのかお汁なのかジュルジュルしています
そして、肉餡がギュッと詰まっています
餡が濃いめの醤油味でビールが欲しくなる
お持ち帰りは、蒸し器で10分
フライパンで焼いてもOK~とのこと
どちらも試してみましたが
こんがり焼き目がついた、ぶたまんも美味しい
神戸のぶたまん 絶品でした
暑さに負けず、辿り着けて良かった
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あと少し続きますが、今度は涼しい話題です
また、ご紹介させてください
それでは
今日も気温がグングン上がるようです
熱中症対策をされてお出掛けください
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 老祥記
住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
TEL  078-331-7714

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください