おはようございます

湿度が高く、風がない
蒸しっと何とも言えない空気で目が覚めました
早朝から蝉が大合唱~
この木にどれだけの蝉がとまっているんだろう
周りの音をかき消す勢い
窓を開けていると、テレビの声も聞きづらい
って、どんだけよ~
そして、もう蚊も出始めています
この年にして男のくせに虫が嫌い!
大きい小さい関係なく・・・
やっつけるより逃げたくなる 声も出ちゃう
らしくないよね~って聞こえてきそうですが
これは本当です
今年も始まりましたね~
毎年恒例の矢場町のお化け屋敷
今年は「だるまさんがころんだ」だそうです
子供の頃
よく、だるまさんがころんだ~って遊びました
動いたらダメと笑いをこらえながら
ちょっと無理な体勢をすると
身体が小刻みに震えていたような・・・
う~ん、懐かしいですね
そんな幼い頃の話から恐怖の世界へ進んでいく
あのお化け屋敷の中では
どんな状態が待っているのでしょう
もちろん、虫もダメならこちらももっとダメ~
週末の夜には家族連れや若者で
賑わうんでしょうね
そんなイヤ~な寒さは苦手ですが
こちらの↓寒さは好きです
14682456720.jpeg
「ハワイアン・スノー・シェイブアイス」
3種類ある中のココナッツミルクベリーを
自分が勝手にハワイのお店と呼んでいる
アロハテーブルさんにおじゃましました
時々、伺いますが
やっぱり、カウンター席が落ち着きます
特に食事を頂くというより、お茶する感覚
この日は、ジリジリ日差しが強く
迷わずお願いしちゃいました
名前のように雪のような、サラサラの粉のような
初体験のふわふわな口どけ
ココナッツミルクの程よい甘さと
凍ったイチゴとブルーベリー達の甘酸っぱさ
ミルクとイチゴソースがたっぷりかかって
でも決して、甘すぎないのが嬉しいですね
不思議な食感を味わいながら
あっという間にごちそうさまでした
氷は、スピードが大切!
冷たいものが美味しい季節の真っ只中
アイスクリームを食べた後って
どうしても、喉が渇いてしまいがち・・・
自分的には、かき氷だとそんな心配は無用
今年2番目のかき氷、美味しかったぁ
これから先もどんなかき氷に出会うのか
どんな衝撃を受けるのか、とても楽しみです
それでは
生憎の空模様~
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
暑さにも負けず、笑顔で乗り切りましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 Aloha Teble HAWAIIAN CAFE AND DINER
住所 名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
TEL  050-5798-9297

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください