おはようございます

朝からジリジリ日差しが強く暑いです
夏ですね~
この先、晴れマークが続いています
そろそろ梅雨明けでしょうか
今日は「海の日」
お出掛け日和に海水浴日和となりそう
名古屋でも34℃まで気温が上がる予想
こまめの水分補給を心掛けたいものです
だって、もしも・・・
自分が倒れたら誰が動かしてくれるんでしょう
運べるのだろうか どんだけ大きいんだッ!
そういえば、8月11日は「山の日」なんですね
つい先日まで知らなかったぁ
山に感謝する日だそうですが
何で山~なのかどうして出来たんでしょう
お盆休みも重なり、出掛けやすくなりそう
円高で海外旅行に行かれる方も多いでしょうか
ここ最近の事を考えると怖い気もします
国内では、九州地方が人気だとか・・・
熊本地震から3ヶ月が経ちました
国の復興支援策で熊本・大分を中心に
ツアー旅行代金が最大7割引になるようですね
別府温泉に由布院温泉にと行ってみたい
美味しい食事と癒やしの時間を過ごしたい
遠いイメージですが、これはチャンスかも
大人の夏の思い出を残したいものです
またまた、あんかけスパゲティにしょうか
それともハンバーグにしようかと迷いに迷い
ハンバーグ屋さんにおじゃましました
14687461720.jpeg
駐車場もいっぱいで待ち時間覚悟で・・・
木の温もりを感じる外観と店内
素敵です
14687461590.jpeg
ちょうどお昼時で数名待っていましたが
5分程で席へ・・・
次から次へとお客さんが入ってきます
賑やかいザワザワとした店内
席と席の間隔が広いのは嬉しいです
ハンバーグ専門店とあってメニューが多い
優柔不断が出てしまいそう~
そこで「グリルハンバーグ」1.5倍です
14687461360.jpeg
めちゃくちゃ大きい ボリュームありますね
チーズもトッピングしてみました
たっぷりのベシャメルソースとデミグラスソース
そこにチーズをコレまた、たっぷり
おもったより、肉肉しさ肉汁はありませんが
とにかくギュッとした分厚さ
グリルだけに中までしっかり火が通っています
どろどろって感じの濃厚なチーズでご飯が進む
野菜が添えられていない純粋にハンバーグのみ
美味しかったですね
こちらは「チーズたまごハンバーグ」
14688005220.png
熱々の鉄板でジュージュー音をたてて登場
油が飛び散り、このパフォーマンス好きです
ふつうのハンバーグというメニューがあります
そのハンバーグに目玉焼きとゴーダチーズ
柔らかいハンバーグで粗挽きではないですね
崩すとトロトロと流れだす卵と優しいチーズ
この組み合わせは、間違いのない美味しさ
塩味がちょうどいいホクホクのポテト
下に敷かれた、もやしとキャベツが面白い
たっぷりなコーンもトウモロコシ好きには嬉しい
最後まで温かさが残り、美味しかったぁ
和風セットの「赤だしとライス」
14687461470.jpeg
赤だしには、大根とお麩とシンプル
ご飯とお味噌汁でホッとします
食事を終える頃には
店内の煙りの凄さに目が痛くなるほど・・・
会計時には、店員さんが来ないなど
もう少し目配りが出来たら嬉しいかなぁ
ごちそうさまでした
それでは
近くでは、花火祭りも行われます
お気をつけてお出掛けくださいね
お仕事の方もお休みの方も素敵な一日を・・・
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ヒッコリー 本店
住所 名古屋市名東区文教台1-1419
TEL  052-777-8100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください