こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
猛暑続きの毎日
たっぷりの日差し~と言いたいですが
うだるうだるうだる~猛烈な暑さ
今朝も生暖かい空気で目が覚めました
高温注意報も出たり
熱中症の言葉をよく耳にします
年々暑さが増しているような気がする
海にプールに入っているから大丈夫って
油断してはいけないようで・・・
こまめに水分補給を~と言われても
そんなに飲めるものでもなく、お腹タプタプ
所さんのCMでお馴染みの経口補水液が良いよう
水に比べて少量でOK~とのこと
ペットボトルも意外と重くてかさばるもの
倒れてからでは遅い 自分で予防するのみですね
お気をつけくださいね
そんな暑さの中でも食欲が落ちない自分です
ラーメンまっしぐら~は健在
自分的には、一番好きなラーメンかもしれない
そう思えるラーメン屋さんにおじゃましました
こちらの↓もやしが特徴の「ラーメン」
14707029740.jpeg
もやしの量も選べます
こちらで↑普通 でもこのボリューム
細もやしなので、こんなに大盛でも食べやすい
その下には、コシのある麺が登場
14707029630.jpeg
他にはない食感で大好きです
もやしを先に頂くと麺に辿り着かない
そして、麺がスープを吸ってしまう
先ずは、もやしと麺をひっくり返して・・・
スープの旨さも抜群!
醤油ベースなのに塩味が独特の美味しさ
とにかく、美味しすぎる スープも飲み干す勢い
こってりしてそうで、あっさり頂け完食です
はずせない「餃子」
14707029480.jpeg
にんにくが強烈に広がる餃子です
コレがやみつきになる美味しさ
皮も薄くパリパリ そのままでもいけちゃいます
ラーメンと餃子の定番の最強コンビ
お決まりのパターンかなぁ
めちゃ美味しかったぁ ごちそうさまでした
早くもまた行きた~い気分
それでは
午後からも暑さに負けず
渋くなりがちな顔を笑顔で元気にまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ラーメン福 篠原橋通店
住所 名古屋市中川区篠原橋通3-2
TEL  052-362-6015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください