おはようございます

青空が広がっています
雨かなぁと思っていたので、少しびっくり!
台風も進路を変え
東海地方への直接的な影響はないよう
関東・東北地方の方は、お気をつけくださいね
それにしても、今日の最高気温が38℃とのこと
いやぁ~どうなることでしょう
昨年は、お盆が過ぎた頃から
急に涼しく秋らしい気候になったような
それはそれで、色々な所に支障をきたすのですが
昨夜も蒸し暑さが半端なく
お風呂に入っても更に汗をかき・・・
朝起きた時に身体がダルくなるからと
エアコンを控えようと思いましたが、無理~
そんな部屋の中でガリガリ君を食べながら
のんびり過ごせる至福の時 いいですね
今月も下旬に向かい
リオ五輪も閉幕を迎えようとしています
寝不足の方も多いのではないでしょうか
日本のメダルも史上最多と数多く
4年後の東京オリンピックも楽しみですね
ちょっと遅めお昼ご飯にサンドイッチ頂きました
大好きなお店のひとつ
名古屋を代表する喫茶店 コンパルさん
種類豊富なサンドイッチメニューの中から
「ジャーマンカツサンド」を
14717656590.jpeg
見た目のボリューミーさ
こんがりと焼かれたパンもサクサクしっとり
上からも綺麗ですが、断面は↓
14717656470.jpeg
マジ美味しそう はい、美味しいです
細かく刻まれたたっぷりのキャベツが食べやすく
しんなりとパンに染みて・・・
厚みあるメンチカツの肉肉しさと
コンパルさん独特の甘めソースともよく合います
からしもアクセントとなって、いい刺激
おじゃまする度に何にしようか楽しみもあったり
不思議と落ち着く店内
午後からの活力になる大切なランチtime
短いひと時だからこそ
自分の好きな場所で過ごしたいもの
そんな所だけに時間が過ぎるのが早すぎる
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週も元気に笑顔でまいりましょう
みなさまにとって素敵な週となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 コンパル
住所 名古屋市中区金山1-13-11先
           地下鉄金山地下街
TEL  052-331-0070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください