おはようございます

今朝もスッキリ澄んだ青空が広がっています
今日は、処暑ですね
秋の気配が感じられ、暑さがおさまる頃
そんな日ではありますが
う~ん、まだまだ厳しい暑さ
寝苦しさも続いて寝不足だったりしていませんか
紫外線に熱中症対策をされてお出掛けくださいね
昨日でリオオリンピックも閉幕しました
同時にリオから東京へとバトンも渡され
4年後に向けてスタートした記念すべき日でした
東京都心では、ホテルが続々とopenするなど
今後、新たなスポットが出来ていくのが楽しみ
それにしても、マリオが登場するサプライズ
えっ!ちょっと~とびっくりでした
ラジオを聴いていたら
とても懐かしい、でも季節はずれ?じゃない
山下達郎さんのクリスマスイブが流れてきました
冬になると定番のお決まりsong~
真夏に聴くのは初めてかも・・・
名曲だけに、いつ聴いてもいいものですね
そして、暫く頭の中でグルグルと
離れなくなる、口ずさみたくなる不思議な感覚
久しぶりに感じさせて頂きました
まだまだ続く、ラーメンブーム
自分の中でだけですが、突き進んでおります
カロリー高ッって分かってはいるものの
止められません 困ったものです
この日も大好きなお店におじゃましました
名古屋市内に数店舗ある福さん
一度食べたらハマる美味しさのラーメン↓
14718748740.jpeg
時々、blogに登場させてもらうラーメンですが
昔から変わらないお味
この美味しさは、何なんだろう
じっくり煮込んだ醤油スープ
濃厚そうでいて、意外とあっさり目の食べやすさ
余分な脂をしっかり取り除いてくれて・・・
もっちりとした中太麺にスープがよく絡まる
特徴的なのがてんこ盛りのもやし
シャキシャキで麺との違った食感が楽しめます
柔らかいチャーシューも多めで優しい味付け
どれをとっても言うことなしの旨さです
そして外せないのが、この↓餃子
14718748630.jpeg
とにかく、めちゃくちゃ美味しすぎます
にんにくがガンガンにきいてジューシー
ハネ付きでパリパリ感が嬉しい餃子
タレを付けず、そのままで頂くのも好きです
もう、お腹いっぱい ごちそうさまでした
暑い時に冷房の中で熱い食事、最高です
それでは
今日も猛暑日となりそう
睡眠に栄養をとって残暑を乗り切りたいものです
あっ!もうひとつの欲も・・・
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ラーメン福 黄金店
住所 名古屋市中村区畑江通4-8
TEL  052-483-2001
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください