おはようございます

朝、起きた時は雲っていた空も
所々、青空が見えてきました
今日も暑くなるようですね
残暑、厳しいと言われていましたがその通り
あと少し、上手に乗りきっていきましょう
最近、家の中でトビグモ?をよく見かけます
ぴょんぴょんと飛び回っているので
昔からそんなふうに勝手に呼んでおりますが
本当の名前はなんなのでしょう
よく、トビグモは虫を食べてくれるから
そっとしておいてあげたら良いよ~って
聞きました
その言葉を信じて見て見ぬふりをしてましたが
虫が苦手な自分としては、気になって仕方ない
かといって、ぶちッとするのも可愛そう
(もっと大きな物体なら、迷わずですが・・・)
あの黒いゴキ君にしても
不思議と視界に入ってくるのは何故?
目にしなければ、色んな気持ちも湧かずに
通り過ぎるのに~
先日も前から蜂らしきものが飛んできた時のこと
人一倍、虫に弱い自分!
自然と身体と声が反応しちゃって
逆に回りがびっくりするくらいでした
敏感さは、きっと負けません
あのくらいの身軽な動きが普段から出来たら
どんなに良いことか・・・
男のクセに~とよく言われますが
これだけは、どうしようもないようです
近くにあるのに何故かおじゃまする機会がない
星野珈琲店さんへ伺いました
すご~く前に伺った時には喫煙席でした
この日は、珍しく禁煙席に・・・
喫煙席に比べて
なんて、座り心地が良いのでしょう
ダークな色の高級感漂う、素敵なソファー
ちょっと、お茶のつもりが
意外としっかりめの食事をチョイス
(こちらで食事ってイメージがなかったのに)
ハンバーグプレートです

ボリュームありますね
手作り感あるふっくらとしたハンバーグ
肉汁が~とまではいきませんが、めちゃ旨ッ!
ご飯も固めと好みの炊き具合 進む~
半熟の目玉焼きも加わり、更に美味しさup~
家庭的なお味でホッとします
プレートだと彩りやバランスも良く
見て食べて楽しめるから嬉しくなりますね
これからは、珈琲にパンケーキだけでなく
食事メニューも充実して楽しめそうです
ごちそうさまでした
それでは
まだまだ、日中は暑いです
お出掛けの際には、熱中症対策をされて
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください