おはようございます

日に日に秋らしく過ごしやすくなってきました
朝方には、タオルケットだけでは肌寒く
布団をだしてみました
が・・・さすがに、まだコレでは暑いと
身体を縮めて気がつくと朝じゃん!
そんな目覚めの繰り返しです
先日、花屋さんの前を通りがかったら
コスモスの花が並べられていました 秋ですね~
可愛らしいピンクの小さな花びら
しっかりと上を向き
気持ちまで和やかにしてくれる
観葉植物とは、また違いその場の雰囲気を
パッと明るくしてくれる
普段、何気なく通りすぎる花屋さん
ハロウィン仕様だったり
クリスマスには、鮮やかなポインセチアだったり
その季節を人目で表現してくれる
読書でもなく、食に走りがちな秋
ほんの少しだけでも立ち止まり
見て楽しむ、芸術的センスを磨きたいものです
お昼ご飯にラーメンを頂きました
またまた、復活したラーメンブーム
病み上がりからの一発目がこちら↓

よく伺う、山岸さん
カウンター席のみですが、お昼時はいっぱい
サラリーマンらしき方が多いです
透明感あるあっさり目のスープ
昔ながらの中華そば?って感じかなぁ
麺は、普通か太麺か聞いてくれます
この日は、普通の麺ですが
太麺と変わらない程の噛みごたえ
チャーシューも以前より厚く大きくなったような
そんな気がします 食べごたえも十分
ボリュームもあり、お腹いっぱい
好みのラーメン屋さんです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日は、祝日~ 秋のお彼岸ですね
お墓参りに行けないので
心の中で手を合わせたいと思います
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください