おはようございます

薄い雲もありますが、青空が広がっています
秋の空ですね
昨夜は、蒸し暑かったぁ
長袖で寝始めていたのですが、半袖に逆戻り
冷房ではと思い、扇風機にしてみました
それでも暑かったぁ
色々なブームが次から次へとやってきます
今度は、空前のパクチーブーム到来~
パクチーと言うと、タイ料理
癖のあるアノ匂いに苦味のある葉っぱって
イメージが思い浮かびます
タイ産?のものが多いかと思ったら
今では、国産がほとんどのようです
パクチー専門店が名古屋にもありますね
連日、満員状態だとか・・・
焼き肉と一緒に、ラーメンに天ぷらにと
様々な料理のアクセントとなる隠れ食材から
メインとなる主役になりつつある
これからの季節には鍋でもいい
香りや味が癖になるらしいのですが
苦手な方は、ドレッシングからチャレンジしても
女性に嬉しい健康・美容効果に良いとも言われ
女性メインみたい いや~女性だけじゃない
お肌も気になるお年頃の自分
キモい~って聞こえてきそう 失礼しました
パクチストなんて呼ばれるまでとは言いませんが
美味しく頂けるように挑戦したいものです
大阪の続きです
イタリアン~鯛焼き~ときた後は
何故か串揚げ~食べ過ぎじゃない?
はい、軽く頂きました
そして、梅酒のソーダ割り
14747852150.jpeg
このお店で一番濃い梅酒を
ワインやビールと違って甘さある深みの梅
ジュース感覚で進んでしまいます
そこに熱々、サクサクの串揚げ
14747852010.jpeg
衣の薄さがいいですね
豚肉の柔らかさにびっくり とろけていく~
太くて身がしっかり締まった海老
シャキシャキの良い食感と良い音のれんこん
外せないトロトロ濃厚チーズ
どれも美味しく頂きました
大阪に来たら、やっぱり串揚げが食べたくなる
安くて早い上に旨いと3拍子揃い、嬉しい限り
大阪を一晩で満喫した楽しい時間でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日まで晴れるようです
久しぶりの熱中症予報も厳重警戒
お気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 串カツ酒場 どん
住所 大阪市淀川区西中島5-16-1
          JR新大阪駅 味の小路1F
TEL  06-6303-0283

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください