こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お天気も回復してきました
気温は、それほど高くないのに湿度が高く
蒸し暑さはかなりのもの
長袖を着ているとペタペタしてきそう
そういえば、最近トンボの集団をよく見かけます
秋を感じさせてくれますね
逃げることもなく飛び回っている姿
暫し、見とれてしまいそう
どんな気持ちなんだろうか
またまた、おかしなことを言い出しました
目でアイコンタクト?
会話しているのか 悩み事はあるのか
不思議なくらい興味があるといいますか
ふと考えてしまう時があります
コレってお疲れモード?
いやいや、妄想 or 想像力豊か or 心の余裕?
よく分かりませんが
どんな生き物も命ある限り、精一杯生きている
夢を追いかけるのも素敵なこと
目の前の現実と日々向き合うのも大事なこと
一度きりの人生~楽しんだもん勝ち
そんな気持ちを持ち続けていきたいです
名古屋めしのひとつ、あんかけスパゲティ
何度も言っていますが、大好きです
この日のお昼ご飯は、こちらで↓

色んなあんかけスパのお店におじゃましましたが
その中でも、食べやすい
クセの少ないソースが特徴のお店だと思います
種類も多く迷うくらい
そこで、オリーブを

ほうれん草がこれでもかとのっています
目玉焼きは、なんと2個!
具だけでもボリュームたっぷり
なのに~麺の量はダブルと普通サイズの2倍
(あんかけスパは、決まってダブルなんですよね)
スパイシーさは控えめ どちらかと言うと甘め
誰からも好まれそうなお味
麺は、中太のモチモチ よく噛みます
ただ、ソースの量がやや少なめかなぁ
こちら↓は、ピザスパ

珍しく、インパント大~なスパゲティ
何種類かある中から
あさりとエビのピザスパにしました

薄焼き卵がピザ生地の役目?
その上にとろ~りチーズが伸びる
あさりとエビは、ちょっと小振りな控えめ
ピーマンがアクセントとなりピザらしい
程よいチーズの塩気とあんかけソース
どちらも主張し過ぎず、チーズ過ぎには嬉しい
そうそう、チーズのカリカリ食感
めちゃくちゃ美味しいですよ
たまには、定番のメニューではなく
冒険しちゃうのも新鮮でいいものです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日は、肉の日
スタミナをつけて
今月の疲れを吹き飛ばしたいものです
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 スパゲッティハウス トッポ 上前津店
住所 名古屋市中区富士見町3-26
TEL 052-332-1866

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください