おはようございます

久しぶりの青空のような気がします
肌寒さも感じながら起きました
今日は、季節はずれの真夏日になるよう
最高気温が30℃をこえるとのこと
やっと、長袖シャツにジャケットと
落ち着いてきたのに半袖で良さそうですね
つい先日、電車に乗っている時のこと
そこそこ混雑している車内
自分は、余裕をもっと座れたのですが
お隣さんとの微妙な隙間ってありませんか
1人分と詰めても間違いなく細身の方ならOK~
のはずがまさか~の展開!
そこにふっくらされた男性がムリムリ入ってきた
自分も人のことは言えません
肩と肩が触れ、腕まで組だしどうなの?
そんなに長い区間を乗っている訳でもないのに
めちゃくちゃ長く感じる貴重な?体験
あんな時って降りないのに席を立つのも不自然
でも窮屈で居心地が悪すぎる
昔なら、そんな事で気にしなかった
気持ちすら考えずに行動していたような
大人になったのか複雑な想い
ただ、そんな時でも嫌な顔をせず平然と過ごす
譲合いの心だけは忘れてはいけない
誰もが実行し心掛けていることを
一生懸命、自分自身に言い聞かせている
少しだけ恥ずかしさを感じる時間でした
以前から気になっていた中華料理店へ
やっと、おじゃますることが出来ました
14753827990.jpeg
いつお店の前を通っても賑やかいんです
前回も満席で入れず・・・
この日は、早い時間にチャレンジ~
小さい時に伺ったような雰囲気の店内
気さくなママさん 好きですね~
先ずは、お決まりの生~で乾杯
14753827870.jpeg
キンキンに冷えてたまりません
メニューもいろいろ 迷いますね
14753827750.jpeg
そこで
ビールにバッチリ合う「餃子」から
14753827570.jpeg
パリパリの羽根が嬉しいです
そのままでもいいくらいの具の味付け
にんにくが入っていないから物足りない?
いやいや、次の日のためには嬉しい & 旨い
このお店人気No.1のよう 分かります
「イカ団子」
14753827430.jpeg
ふっくらぷくっとしたまん丸のイカ団子
イカイカイカ~って感じの旨味甘味が
口いっぱいに広がる
熱々でひと口食べるのも大変なくらい
とにかく、大きく身が詰まって最高~
「鶏の唐揚げ」
14753827310.jpeg
これで一人前?ってほどのボリューム
サラダも盛りだくさん
カリッとした衣とジューシーな肉汁溢れる唐揚げ
レモンと塩胡椒でさっぱり頂きます
食べきれなかったら、お持ち帰りですか?
「炒飯」
14753827070.jpeg
パラパラの醤油味
シンプルですが、癖になる美味しさ
お腹いっぱいになるのが分かっているのに
中華料理では外せません
「ラーメン」
14753827180.jpeg
昔ながらの中華そばといった感じ
スープも素朴な醤油味で、懐かしい
どれもボリュームが凄く
数人でシェアして色々なメニューを頂きたい
気になる料理が沢山ある そんなお店です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
貴重な晴れ間
熱中症・紫外線対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 豚珍館
住所 名古屋市中区大須4-12-12
TEL  052-261-5607

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください