おはようございます

「気持ちいい~」と叫びたくなるくらいの
雲ひとつない青空が広がっています
今日は、行楽日和となりそうですね
用事がなくても出掛けたくなる陽気だと
天気予報士さんが表現されていました
スッキリとした週末は久しぶりのように思います
思いっきり楽しまれてくださいね
そして、昨日の夕焼けも月も綺麗でした
冬は、星空に癒されたい
そうそう、今日から~
今年もなばなの里のイルミネーションが
はじまります
もう、そんな季節なんですね
数年前の富士山イルミの時に行った事があります
寒い中をブルブル震えながら・・・
それでも行きたくなるんですよね
空気が澄んで色鮮やかに変化する姿に終始みとれ
普段とは違った想いをしたものです
温かい気持ちになれる魔法みたい いいですね
まだまだ、ラーメンブームが続いています
今が旬のさんま~
本当に美味しいですよね
そんな、さんまを使ったラーメンと出会いました
それも1日10食限定ときたら食べなきゃ
と言うことで
「さんま出汁のゆず塩らーめん」頂きました
14764170490.png
さんまって臭みがあったり癖がありそう
それが意外と親しみやすい塩ラーメン
かつお節とさんま節の違いがよく分からない
麺は、細麺↓
14764170680.png
さんま節が練り込んであるような
たっぷりの水菜と白ねぎにゆずの皮が少々
ゆずが更にあっさりさせてくれる
スープも透き通って飲み干せそうな勢い
こちらのお店だと、コッテリなイメージですが
あっさり好きの方には、お勧めかもしれません
どうやら、今日までの期間限定のようです
ぜひ、チャンスがあったら・・・
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 カナヤマ55
住所 名古屋市熱田区金山町1-3-2
         イートピア金山1F
TEL  052-682-8255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください