おはようございます

今朝もブルッと寒くて起きました
そろそろ暖房器具をと思ってはいますが
もう少し我慢しようかと・・・
一度使ってしまうとやめられませんからね
今は、曇り空ではありますが
今日も行楽日和となりそうです
ご予定はございますか
お休みにちょっと足を延ばし
長久手のパン屋さん、BENKEI(べんけい)さんへ
今回おじゃまするのは、2回目です
前回、とろりんチーズフランスに感激しました
この日も、もちろん購入~
お惣菜パンの種類もめちゃ多いから迷いまくり
なんと全部で200種類程並んでいるそうです
パンの国に飛び込んだかのような
パン大好きだから見ているだけで幸せ
プンプン焼きたての良い香り
それぞれの生地の違いを楽しみ
食べてこれまた驚きと発見ありの嬉しい時間
次から次へと、よくもここまで~と言うくらい
駐車場はいっぱい 人気が分かります
そうそう、昨日のぐっさん家で放送されたみたい
住みたい町ランキングで全国2位の長久手市
街並みを通っていると分かる気がします
緑が多いっていいなぁ~
名古屋市内だったら
結構、矢場町から見る久屋大通も好きですね
昨日の旅の続きです
よろしかったら、お付き合いくださいませ
高山でのお昼ご飯を終えて向かった先は
旅の一番の目的地、上高地です
車の規制があるため、シャトルバスに乗り換え
揺られること30分程で到着です
空気がひんやり気持ちいい~
少し歩くと見えてきました河童橋
14771554960.jpeg
よく見る映像が目の前に・・・
山のお天気はころころ変わります
心配しましたが、味方してくれているかのよう
雲の切れ間から青空も見えます
14771554810.jpeg
河童橋と穂高連峰、なんとも言えない感動~
暫し、見とれ
14771554700.jpeg
川の底までがくっきりと見える綺麗な水
吸い込まれそう
そこから先は、最大の目的地である
穂高神社奥宮を目指して歩きます
行きは、梓川右岸道を通って約70分の距離
岳沢湿原などを眺めながらのウォーキング
14771554570.jpeg
川に雲が映る そして青空までも・・・
マイナスイオンを存分に浴びて最高な気分
14771554450.jpeg
この日のベストフォトとでも言いましょうか
こちら↓自分的に好きな一枚
14771554210.jpeg
赤く色付き始めた赤い木々と川底のスカイブルー
コントラストが素敵です
そして、こんな木の階段もありますよ
滑らないように・・・
足を止めてボーと眺める余裕もまだあります
14771554090.jpeg
一方通行とならない工夫もあり
落ちないように 写真撮ってる場合じゃない
こんな感じの道が続きます
14771553980.jpeg
思ったより、川の流れが早いです
紅葉にはまだ早いですが
匂いや音など目で見て肌で感じて
似たような風景が続く中でも様々な表情で
楽しませてくれます
14771553870.jpeg
大きな音を立てて流れていきます
外国人の方を多く見かけます
さすが、歩くペースも速い
14771553750.jpeg
またまた、出て来ました 木の道~
ひんやり肌寒く感じられていた出発時に比べ
この頃には、長袖の上着がいらないと半袖に
14771553620.jpeg
ちょっと水の冷たさが気になり触ってみたら
超~冷たいじゃん 一気に真冬の手になりました
14771553520.jpeg
もう、そろそろと思っていたら
やっと遠くに見えてきました、明神橋
14771553390.jpeg
山に陽が射す様子もいいもの
なんだか先程とは違い、歩くペースも早くなり
明神池もすぐそこ~
あぁ~穂高神社奥宮の鳥居が見えました
14771553270.jpeg
少し不思議な気持ちが湧いてきます
ここまで歩いて行けるのかと不安もあり
安曇野の穂高神社へお参りしたいと思い始めて
4ヶ月
なんとこちらにご縁を頂けるなんて
14777389370.png
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました
身体が一瞬震えたようにも思います
普段、健康でいられることが当たり前になって
気がつかない事が多々あります
このように天候にも恵まれ、歩いて来れました
健康であることで多大の自由が与えられている
そんなふうに喜びを気づかせてくれる神聖な場所
心から嬉しく思います ありがとうございます
そして、感動のまま神秘的な場所へ・・・
まだまだ続きます
また、ご紹介させてください
それでは
ハロウィンイベントもあちこちで行われます
賑やかな一日となりそうですね
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください