おはようございます

朝から気持ちのいい青空が広がっています
今日は文化の日ですね
昔から文化の日は晴れやすいと言われています
その通り、行楽日和となりそう
気をつけてお出掛けされてくださいね
大好きなCoCo壱番屋さん
愛知県民のCoCo壱シェア率が高いよう
ソールフードとして生活の一部になりつつある
大ファンのひとり、嬉しい限りです
どこに惹かれるんでしょう
やっぱり、自分好みのカレーが出来るから?
40種類程のトッピングの多さ
辛さも甘口から10辛までと幅広く選べる
自分的には、ほうれん草にチーズを基本とし
パリパリチキンやトンカツ、チキンカツ
カニクリームコロッケにエビカツと
揚げ物をプラスしたりして・・・
そして、カレーにはお水も大事なお供
CoCo壱さんのお水は、何処にも負けない美味しさ
更にカレーもお水も進んで美味しさに食欲倍増~
お腹パンパン、たぷたぷです
会社では、毎週日曜日はカレーの日~
と勝手に決めてお昼ご飯を楽しんでいます
あっそうそう、テイクアウトもおすすめですよ
ラーメンブームは止まりません
帰りにちょっと寄り道して、カナヤマ55さんへ
ハロウィン限定?期間限定に弱いんですよね
そこで「白ごまつけ麺」を
14777285360.jpeg
白ごまと黒ごまの2種類ありましたが
迷わず、白ごまにしてみました
よく混ぜて・・・
とろっとして、ごまが優しく香る
ごま独特の風味とお出汁の旨味が
口いっぱいに広がります
ラー油がアクセントとなり
クドさもしつこさもなく、食べやすい
麺は、いつもの太麺のもちもち
14777285470.jpeg
この麺がいいですよね
タレとも、よく絡まります
時間と共にタレが冷めてくるので
ヒーターで温め直して熱々を頂きます
こう出来るのも、こちらのお店だからこそ
嬉しいですね~
今は頂けなく残念ですが、美味しかったぁ
こちらは↓「激辛つけ麺」
14777285260.jpeg
お初です
口にした途端、かなりの衝撃を受けました
めちゃくちゃ辛い!
それもそのはず、この↑量の一味唐辛子
なめてはいけません
食べ始めた時は、まだ美味しさが分かる
しかし、時間が経つにつれてヒリヒリ
鼻水がたら~とヤバ過ぎます
お味より辛さが勝って、よく分かりません
そこで、ごまつけ麺のタレを少々加えてみると
不思議な事に食べやすく美味しいじゃん
とりあえず、完食しましたが
その後の胃と口の中は、ご想像にお任せします
刺激を求めたい方、ぜひ~
ごちそうさまでした
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
体調崩されませんようにお気をつけください
お仕事の方もお休みの方も
楽しく過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 カナヤマ55
住所 名古屋市熱田区金山町1-3-2
          イトーピア金山1F
TEL  052-682-8255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください