こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
夜になると日中の暖かさとは違って
寒くなりますね
今頃ですが、今朝いつもより早起きしたら
月が綺麗に輝いていました
ちょうど5時過ぎだったでしょうか
そんな時間に起きることなんてないから
またまた得した気分~
朝から気持ちのいい目覚めとなりました
そして、日も短くなりましたね
駅など足早に帰宅される姿を見ていると
まだ遅い時間じゃないのに気ばかりが焦る
冬が近付くにつれ、色々な気持ちが繰り返される
そうそう、今日は
ボージョレヌーヴォーが解禁になりましたね
今年ももう、そんな季節がやってまいりました
あぁ~早過ぎる~
ワイン好きとしては気になりますが
自分は、どちらかというと白ワイン派
縁がないといいますか
あまり、口にする機会がないんです
街のあちらこちらで、見かけるあのボトル
年に一度の特別な一杯を味わう
大好きな方には、たまらない待ちに待った日
こうした毎年のイベントが自分の中にあったら
きっと楽しいんだろうなぁ
みなさまも美味しい食事にお気に入りのワインで
Hotな癒やしの時間を楽しまれてくださいね
少しだけ足を延ばして
大好きなあんかけスパゲティを頂いて来ました
伺うのは、二度目
レトロ漂う落ち着いた店内
分煙されていて広いです
お昼時をはるかに過ぎておじゃましましたが
なんとか、ランチtimeにセーフ
幅広く、あんかけスパのメニューがあります
名古屋市内では、お皿に盛られるのがほとんど
こちらは、お皿か鉄板かも選べるんです
もちろん、ランチも充実
そこで数種類ある中から
「トリオランチ」
14793603370.jpeg
なんと、LLサイズ 嘘でしょ!
本当です、この鉄板の大きさとパスタの量
ハンパないボリュームに注文した自分も驚き
エビフライにカニクリームコロッケ
フライドポテトと揚げ物のオンパレード
それも2個づつ カロリーめちゃ高ッ!
崩れ落ちそうで小皿に一時避難
鉄板が最後まで熱々状態
麺の焦げを防ぐためなのか、卵が敷かれています
とにかく、熱くて猫舌だとキツいかも・・・
太麺の程よいもっちり感
決め手は、安定のあんかけソースです
ありそうでないオリジナルソース
とろ~りと刺激少なめで濃厚過ぎず
麺によく絡まります
マイルドなソースに思います
あんかけスパ独特の油のしつこさも感じられない
ただ、自分的にはお皿の方が食べやすいかなぁ
(それって、ビッグサイズだからでしょ!)
こちらは「バラエティランチ」
14793603470.jpeg
バラエティというだけあって
バラエティに飛んでいます
手前から、チキンカツにポテト、エビフライ
カニクリームコロッケ、ピカタ
あっ!サイズは普通です
どれも揚げたて熱々サクサクの旨うま
街の洋食屋さんといったランチのよう
パスタでも楽しめて、一度で二度美味しい
無性に食べたくなるこちらのスパゲティ
店内の人の賑やかさがよく分かります
このためだけに・・・それでも大満足~
名古屋でもよく頂いている、あんかけスパゲティ
お店によってソースが様々
奥の深い、そして色々な発見のある食べ物
当たり外れはありますが
自分好みを見つけるパスタ巡りは続きます
それでは
暖かくしておやすみくださいね
残り少ないお時間になりましたが
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 スパゲッ亭チャオ本店
住所 豊橋市広小路1-45
         O G I Y A 2F
TEL  0532-53-1684

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください