こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
久しぶりの雨となりました
たま~の雨も必要ですね
各地で紅葉も見頃を迎え
雨に濡れた、もみじも風情があっていいもの
平日でも渋滞している場所も
意外と今日のような日が穴場だったり・・・
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
流行語大賞のノミネートが発表されました
自分的には「ゲス?」かなぁ
もうそんな季節
確か、一年前にも同じようなことを
blogで書いていたような気がします
早いもので、この時期ならではの豊富な話題
嬉しいような今年も終わりと複雑
そして、近付いて欲しくないインフルエンザ
こちらも来週から流行期に入るようです
あのイヤな思い出が蘇る~
普段、風邪とは無縁だと思っていますが
そんな人ほど、インフルエンザにかかると
なにこれ~ってくらい苦しむことに・・・
あぁ~思い出したくな~い
街のあちらこちらで次々と
クリスマスツリーの点灯式が行われる中
地下鉄の通路を歩いていたら
クリスマスソングのBGMが流れていました
今まで気にしたことがなかったのですが
人混みと排気ガス臭さが漂う空気の中
なんだか嬉しい気持ちになりました
そんな想いで向かった先が
お気に入りの喫茶店 コンパルさん
いつもご年配の方で賑わっていますね
好きなんですよね~
この昔から変わらない飾り気のない店内
小腹がすいたので、迷わずサンドイッチを
ちょこちょこ、自分のパターンを
お分かりの方もいらっしゃると思います
決まったものしか選ばない癖があるんですよね
そこでこの日は、お初の
「エッグポテトサンド」
14795239810.jpeg
とってもシンプル~
名前の通り、卵とポテトサラダ
ひと口、口にしたら具が冷たい
冷蔵庫から出したばかりなのかなぁ
ひんやりしてる
ゆで卵を食べてる感がしっかりあります
白身がごろごろと・・・
トマトの酸味とみずみずしさが更にさっぱり
ポテトサラダの断面の綺麗なこと
やや良い固さが残る優しい味付け
マヨネーズが控えめで嬉しいです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
まだ頂いたことのないサンドイッチの数々
制覇したいなぁ
不思議と居心地がいい喫茶店
コメダさんとはまた違った雰囲気が好き
どちらも満席覚悟でおじゃましています
あの空いてたときのlucky~な気持ち
なんとも言えないんです
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 コンパル 金山店
住所 名古屋市中区金山1-13-11 金山地下街
TEL  052-331-0070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください