おはようございます

綺麗な青空が広がっています
雲の流れが、とても早いように感じられます
今日は、勤労感謝の日
みなさま、毎日お疲れ様です
何か自分へのご褒美なんていかがでしょう
昨日は早朝から大きな地震があり
東日本大震災の余震と言われていますが
未だに続いていることに驚きました
不気味なほどに聞こえる緊急地震速報
鳴る時とそうでない時とあるよう
それもどうかと思いますが
速報が出てから何が出来るんだろう
こうした地震が何処かで起きた際には
改めて、避難経路だったり備蓄品だったり
確認したり買い足したりと気にかけますが
また、時間が経過するにつれて
薄れていく意識を繰り返しています
東海地方もいつ起こり得るか分かりません
備えだけはしておきたいものです
お休みに愛知県の紅葉の名所
香嵐渓に行って来ました
もう見頃は過ぎているかなぁと
甘く考えていたらとんでもない!
あと4㎞という所で突然の渋滞 ガ~ン
のろのろ止まってを繰り返し
到着手前である自動車屋さんの駐車場へ
面白い事に500円→700円→800円→1000円と
近付くにつれて値段が上がるんですよね
因みに自分は、700円
歩いて約8分の距離とのことでした
(それって、どうでもいいじゃん)
渋滞で進まない車内で過ごすより快適~
いい匂いがする誘惑ばかりの中を通り抜けると
素晴らしい絶景が広がっていました
14798663460.jpeg
あのよく映像で観る赤い橋 待月橋~
(おいおい、写ってないけど・・・)
巴川の水の音が心地良く耳に入ってきます
そのバックには
もみじの赤に黄色、緑のコントラスト
圧巻ですね~
五色もみじという珍しいもみじも!
撮影ポイントのひとつかなぁ
その先の木々に囲まれた道を登る途中には
真っ赤なもみじの絨毯が・・・
14798663300.jpeg
上から眺めるもみじも↑良いものですね
また違った表情を楽しめます
14798663140.jpeg
香嵐渓の中でも有名なもみじのトンネル
こちらも↑素敵です
14798662980.jpeg
湧き水?を背に一枚パシャリ
色々な角度から写しても味わえる深みのある景色
勢いよく落ちる滝のような水の量
涼しく心地良い水しぶき
陽が差し込む光景も素敵でした
紅葉より団子~
やっぱり、食欲が勝るもの
炭火焼きの草餅の美味しいこと
よもぎが香り、弾力強いお餅
中から熱々のふっくらした小豆が顔を出す
写真がないのが残念です
人気の刀削麺は、物凄い行列で断念
なので、鮎の焼おにぎりに豚汁
粗挽きウインナーを堪能?してお腹も満たされ
のんびりお弁当を持って川縁で~
な~んてのも良いですね 来年こそは・・・
この日は、汗ばむ陽気に恵まれたお天気でした
自分なりのベストショットを見つけるのも楽しい
近場でマイナスイオンをたっぷり浴びて
心も身体もリフレッシュできました
季節を肌で感じるっていいですね
この紅葉も今週末まででしょうか
きっと今日も渋滞していることでしょう
それでは
風はあるものの気持ちがいいです
素敵な休日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください