こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も日差しの元では暖かさも感じられ
穏やかな一日になりました
この時間もそれほどに寒さも感じられず
インフルエンザもちらほら聞きます
朝晩との温度差で体調崩されませんように
お気をつけくださいね
今月に入り、・・賞という言葉をよく耳にします
今年のヒット商品だったり、流行語大賞
ベストドレッサー賞など数々の聞き慣れた言葉
そんな中で今年の書籍のランキングも・・・
石原慎太郎さんの「天才」だったよう
豊洲問題で揺れるこの時期に・・・な~んて
昨年の「火花」からもう一年なんですね
充実していると言うと聞こえは良いですが
日々、慌ただしく過ぎていく毎日
悩みも不安もずっと無くなることはありません
特に今年は、何でも厄年だから~と
決めつけてしまう自分もいます
良くも悪くもそれも人生~
とにかく楽しんだもん勝ちですよね
そんな色々あった一年ですが
そろそろ、カウントダウンがはじまります
ホント、よく登場するラーメン
まだまだ続きます
初めてのこちらに↓おじゃましました
14807665330.jpeg
ふらっと入ったお店
横浜家系ラーメンに惹かれて・・・
家系ラーメン大好きです
コの字型のカウンター席のみの狭い店内
ほぼ満席に近い状態
奥の席に行くのもぶつからないように
普通のラーメンを注文
14807665230.jpeg
待つこと数分 早いです
選べるスープのお味は
麺は普通、濃さは普通、脂は少なめ
第一声~これで脂少なめ?
トロッとした濃厚な豚骨醤油
よく頂く家系ラーメンと少し違うお味
でも何かが足りないようにも感じるんです
醤油が強いのかなぁ 塩辛さが残る
麺は、こんな感じ~
14807665030.jpeg
太くてモチモチですが、ちょっと緩い
固めにしても良かったかも・・・
スープと麺がよく絡みます
ご飯はサービス
14807665130.jpeg
海苔をご飯に巻いて食べるのもお決まり
コレがたまりません
家系の特徴であるウズラの卵がのってないですね
スープがもう少し熱いと嬉しい
そして、レモン水というのも う~ん
お昼時にスタッフが一人で回しているのも驚き
逆に接客について何が大切なのかと
改めて学ばせて頂くことができました
お酒の席も多い季節です
呑んだ帰りに
一杯のラーメンで締めくくるのも最高ですね
ごちそうさまでした
それでは
暖かくしてごゆっくりお休みくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 こい家
住所 名古屋市中区栄3-10-19
TEL  052-228-7155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください