おはようございます

日に日に寒さも増し
それとともに、布団から出られない
そんな日が続いています
暖房器具は、何を使われていますか
楽で安全性があるエアコンが活躍中です
気になるのは電気代ですが
最近では、それほど変わらないとか・・・
暖房をつけると同時に困りごともあります
どうしても喉やら肌やら乾燥しがち
エアコンとペアなのが加湿器
加湿器も木目調だったりライトが付いたりと
色々お洒落なデザインのものが並んでいます
部屋の雰囲気に合わせて揃えられるから
少し前と比べたら選べる楽しみもありますね
もうひとつは、お風呂に入った時のあの痒み
自分に合う入浴剤なんかと出会いたい
そう思い、ふと薬局を覗いたりしていますが
これまた、どれが良いのやら~と
諦めて帰ってくる繰り返しです
かさつきだったり、痒みって不快ですからね
毎年のことながら
上手にお付き合いしたいものです
またまたラーメン頂きました
ホント、ハマりまくっております
この器にこの赤テーブル↓そして台湾ラーメン
お分かりの方も多いと思いますが
超超超~久しぶりにおじゃましました
そう、味仙さん
14810427970.jpeg
味仙さんと言ったら
名古屋のソールフードでもある台湾ラーメン
1ヶ月に一度、いや二度食べたいラーメンですが
この日は、珍しく数ヶ月ぶり
お店の前は通っていたのに、なかなか伺えず
やっと気持ちとお腹を満たすことができました
スープをひと口 う~ん、この味ですね
いつもなら、それほどに辛さを強く感じないのに
何故かヤバいくらいの刺激
鼻水は出るは、咳き込みそうになるは・・・
おそらく久しぶり過ぎて身体がついていけない?
それでも、にんにくと唐辛子に挽き肉の旨味
美味しすぎる~
麺は、こんな感じ~
14810427860.jpeg
中太麺のストレート
スープとも絡んで一気にすすります
辛さとの戦いなのに、飲み干しちゃいます
名古屋市内に何店舗かある中で
一番好きなお味がこの矢場店です
そして、酢豚
14810428080.jpeg
こちらも大好きな一品です
蒸し鶏と迷い、酢豚に・・・
かなり強い酢の甘酢あん
柔らかいお肉とトロッとした衣
ネギの刺激もいいから、たっぷりのせて頂きます
ご飯が欲しくなりますね
にんにく炒飯と並んで外せない天津飯
14810427740.jpeg
こちらも大好きです
あんが良いお味を出しているんです
ホッとする不思議な感覚
14810427640.jpeg
白いご飯と甘めの卵あんがいい感じ
やや固めのご飯にふんわりとした卵
ご飯が柔らかくないのが自分的にポイント
卵は、何個使用してるのかなぁ
甘だれで台湾ラーメンの辛さが和らぐ
ずっと続いていた口の中のヒリヒリが
やっとおさまりました
毛穴から吹き出てくる汗との戦いも
なんだか、たまらなくヤミツキになる
あの台湾の大衆食堂のような活気ある賑やかさ
お昼も夜も行列の人気店
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
雲も広がり、体感温度も低く感じられます
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 味仙 矢場店
住所 名古屋市中区大須3-6-3
TEL  052-238-7357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください