おはようございます

とても寒い朝になりました
吐く息が白く、芯から冷えています
朝からお風呂で温まりたい
朝風呂ってなんともいえない気持ちよさ
贅沢な時間です
スーパー銭湯も賑わっているようですね
昨夜も爆睡しているはずが
珍しく途中で起きてしまいました
そうしたら、あまりに鼻の頭が冷たくてびっくり
そう、布団から出ているのは顔だけ
それだけ気温が低いってことなんですね
そうこうしていたら全然寝れなくなってしまい
今頃、睡魔が襲ってきています
久しぶりに夜ご飯にオムライスで人気の
洋食屋さんにおじゃましました
伺うたびにお断りの確率が高いんです
この日も予約席のプレートが目に飛び込んでくる
ダメもとで・・・
スタッフさんが悩まれながらも
なんとか入れてくださいました lucky~
その直後に見えた方々は
寒い中、外で待たれていました
それほどにしても頂たいんですよね
オムライスとハンバーグの種類が豊富
いつもの事ながら、迷いまくりです
そこで、大人のディナーセットを・・・
こちらには、前菜・おつまみメニューから一品と
アルコール一杯のセット
先ずは、お決まりの↓
14814588320.png
おつまみからは
「フィッシュ&ポテトフライ」
14814588210.png
ちょうどいい量です
白身魚のフライもふっくらして美味しい
じゃがいも~って芋芋しいほくほく感
どちらも熱々でサクサク
ビールともよく合います
オムライスは珍しくカレーソース
カレーソースとカレーライスのみ
海老カツがトッピングできるんです
実は、そのため~
「やみつきビーフカレーソース」
14814588100.png
優しく包まれた卵の中には
カレーソースでも白米ではなくケチャップライス
全然、イヤではなく相性抜群
やみつきと言うだけに、コクのあるカレー
辛さは感じられず、誰からも好まれやすいお味
牛肉もとろとろに溶け崩れています
大きめのぷりぷりの海老カツ↓
14814587990.png
楽しみにしていた海老カツです
海老好きには嬉しい一品
冷凍ではなく、手作り感がいいです
思ったより大きく食べごたえ十分
オムライスにもトッピング出来たらいいのに~
こちらは↓ハンバーグ
「チーズオムレツのっけデミグラスソース」
14814588540.png
とにかく、こちらのハンバーグが好きです
肉肉しさが溢れている美味しさ
にんにくは少々、口に広がるくらい
ふんわりチーズオムレツもとろとろ
中から肉汁がじわじわと流れ出てきます
14814588430.png
肉汁でデミグラスソースが薄まる感じ
それほどに切る楽しみがあります
ジューシーで柔らかい
ご飯も進んじゃいます
デミグラスソースも濃厚過ぎず
ハンバーグの旨味もオムレツも邪魔しません
この最高の組み合わせで大満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週も笑顔で元気にまいりましょう
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 御馳走オムライス館 ネコ目
住所 名古屋市中区金山1-2-24
TEL  052-323-2231

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください