こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
すっきりとした青空が広がっています
風が冷たいですね
お掃除日和?かなぁ
「もう、いくつ寝るとお正月~」
もう、お正月休みに入られている方も
いらっしゃるのでしょうか いいですね~
今年は、微妙な連休となることから
「安・近・短」と
お安く近場で過ごされる方が多いよう
自分も短いお休みなので
毎年のことながら近場only~です
普段より道路も電車もザワザワ混雑しています
今年の終わりが近付いているのを感じますね
お正月用品もたくさん並んでいます
神様をお迎えするために飾るものと言ったら
角松にしめ縄、鏡餅~
いつ準備するのがいいの?
「28日」末広がりの今日がベストだそうです
29日・・・二重苦
30日・・・OK~
31日・・・一夜飾りで神様に失礼だとか
気持ちの問題なので関係ない気もします
毎日バタバタと忙しい中ですが
感謝の気持ちをこめ、来年も笑顔が溢れるよう
飾りたいと思います
寒い日が続き、温かい食事が恋しくなります
そして、二日酔いのお昼には(もちろん朝昼兼用)
やっぱり、うどんのお出汁を身体が欲する
そんな年齢になってまいりました
インター近くの偶然見つけたお店に伺いました
14828927110.jpeg
ランチtimeをかなり過ぎた時間でしたが
結構、お客さんがいました
昔ながらの和を感じるお座敷とテーブル席
お得なランチメニューも数多く
大好きなカツ丼とにかけうどんのセット↓を
14828927500.jpeg
すごいボリュームです
カツ丼もうどんも一人前づつあるくらい
にかけうどんって何?と自分だけ~?
名古屋だと、かけうどんと注文します
どちらも同じうどんなんですね
うどんは、コシの弱めなツルツルな食感
どちらかというと、名古屋よりのお出汁
濃すぎず薄すぎずの甘めの味付け
とても胃に優しく嬉しいです
なのに、カツ丼でガッツリ・・・
14828927360.jpeg
矛盾してるじゃん! 最高の組み合わせ
柔らかいカツとふんわり卵
ご飯に沁みて思わずかけ込んじゃう
こちらは↓天丼とにかけうどんのセット
14828927290.jpeg
盛りだくさんの天ぷらにテンションあがります
海老をはじめ、白身魚に野菜達
衣とタレのバランスもgood~
ご飯が固めなのも好みの美味しさ
14828927190.jpeg
うどんもしっかり完食
もう~お腹いっぱい
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
ダウンが活躍しそうな寒さ
暖かくて過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 そば処山科
住所 豊川市上野2-28
TEL  0533-84-6333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください