おはようございます

まだ薄暗い朝 ひんやりとしています
先程まで星も出ていました
早いもので今年最後のお仕事となりました
思い返せば、ついこの間
今年の目標をたてたはずなのに・・・
そして、なんといっても
間違いであってほしい出来事から始まった一年
まぁ~厄年ですからと諦めつつも
色々な事を学ばせて頂いたように思います
さて、その目標は達成出来たのでしょうか
「終わりよければすべてよし」と言われるように
今日という日を大切に過ごしたいと思います
さぁ~楽しみもありながらの
毎年恒例の長~い長~い一日になりそうです
今年は、後半からラーメンブームが継続中
不思議なくらいハマりまくり
blogにもラーメン登場率が高かったぁ
福さんに江南さん・・・と
数えきれないほど何度と頂きましたが
やっぱり、今年最後を締めくくるラーメンは
大好きな横浜家系ラーメン↓しかない
14829959010.png
そう、金山家さんにおじゃましました
豚骨醤油のコクと旨味を感じる濃厚スープ
ひと口目のお味と共に出る「旨ッ!」の第一声
自分は、いつも決まって
麺の硬さは普通・味の濃さも普通・脂量は少なめ
麺は、太くてモチモチ 噛みごたえある食感
サービス券を利用し、ほうれん草多めで・・・
チャーシューは厚く、しっかりとした歯ごたえ
ランチtimeなので、ご飯サービス
そして、おかわりも出来ます
海苔は、お決まりのご飯を巻いて
(これが、たまらなく好き)
スープのあまりの美味しさに全て完食です
毎日でも食べたくなるんですよね
あっ!29、30日と周年記念イベントのよう
次回、伺うと嬉しいサービス券が貰えるようです
もちろん、自分も新年早々にget~してきます
明日は、今年のラストを飾る年越しそば
今からとても楽しみです
それでは
お餅つきをされる方もいらっしゃるのかなぁ
素敵な一日となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 金山家
住所 名古屋市熱田区金山町1-2-16
          1stヒカリビル 1F
TEL  052-683-6705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください