こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も底冷えの寒い一日になりました
体調、崩されたりしていませんか
週末には、なんと今シーズン一番の寒波が
やってくるそうですね
名古屋市内でも10㎝程の積雪もあるとか・・・
マジですか?
東山動植物園も再開されるようですし
受験シーズン突入でセンター試験も行われます
毎年、試験日は悪天候な日が多いように思います
時間に余裕をもって行動したいものですね
受験生の皆さんにはHotな春を迎えてほしいです
そういえば・・・
ここ最近、気がつけば「ゾロ目」に縁があります
意識して見ている訳でもない数字
例えば、車のナンバーが「1111」だとか
    携帯の時計が「555」だとか
    お会計時に「777」だとか・・・
「777」ってスロットだったらヤバいじゃん!
ゾロ目ってエンジェルナンバーとも呼ばれ
天使からのメッセージ?いや~よく分かりません
ただ、偶然出会った時には lucky~と嬉しくなる
テンションもあがるし、良いことがあるかもって
単純ですが、何故かワクワクしちゃいます
そんな些細な事に喜びを感じる今日この頃です
パン好きなので、パンの本を購入しました
名古屋市内だけでも知らないお店ばかり・・・
パン屋さんってこんなに沢山あるものなんですね
そんな数あるお店の中から気になった
サンドイッチがありまして、おじゃましました
14842044700.png
お洒落な外観で大人の雰囲気が漂うカフェ
カフェというより、老舗の喫茶店と言っても
相応しい落ち着きある店内
駐車場も台数とめれるのに満車状態
次から次へとお客さんが入ってきます
こちらが↓何度も見入ってしまった
「ふっくらタマゴサンド」
14842045730.png
綺麗な黄色の厚みあるタマゴサンドイッチ
ボリュームたっぷり~
ここまでのとろとろ感には出会った事がない
こんな感じ~
14842045850.png
優しく持ってあげないとダメなんです
パンも玉子も柔らかく、ふにゃっとしてる
ほとんど、味付けしていない玉子本来のお味のみ
少々のマヨネーズとからしで邪魔しません
一体、何個の玉子を使っているの?
スルッと口の中で消えていく~
ふんわりとした食感の贅沢なサンドイッチです
そして、テレビでも放送された
名古屋で愛されている鉄板メニューの
「イタリアン」
14842045610.png
熱々の鉄板で運ばれてきます
チーズもたっぷり
ちょっと角度を変えて・・・
14842045480.png
満遍なく敷き詰められた半熟タマゴの上には
ケチャップ味のスパゲティとソーセージ
とろとろの卵と焼き色がついた卵を一緒に↓
14842045360.png
やや濃いめでケチャップ味の細いスパゲティ
生クリームも入ってるのかなぁ?
味付けのしていないシンプルな卵
とてもマイルドになりますね
パキッとした旨味が凝縮されたソーセージは
スモークソーセージのような独特のお味
これまた、卵を贅沢に使用したスパゲティです
食事のあとは・・・
やっぱり、デザートが欲しくなります
お店一番人気の「モンブラン」を
14842045130.png
デパ地下では、よくお目にかかるのですが
今回が初めて~
惜しげもなく、栗のペーストが盛られています
中には、あっさり甘味控えめな生クリーム
サクサクしっとりのメレンゲが顔をだす
洋酒の香りとお味がより一層引き立て
ボリュームがあるのにクドさが感じられません
モンブラン好きとしては、至福の時~
ケーキと一緒に紅茶も
14842045230.png
スチームパンクで淹れた珈琲も
14842045010.png
ポットでたっぷりと頂きました
珈琲には、嬉しいお心遣いのチョコレート
14842044880.png
酸味を抑えたマイルドな珈琲とも合います
自然と笑みが零れるって良いものですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
老若男女問わず愛されているカフェ
とても素敵な時間を過ごさせて頂きました
それでは
芯から冷えてしまう程の寒さです
暖かくして過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 カフェタナカ 本店
住所 名古屋市北区上飯田西町2-11-2
TEL  052-912-6664

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください