おはようございます

今朝も快晴~
風もなく穏やかな朝を迎えています
行楽日和に洗濯日和となりそう
お出掛けのご予定はございますか
土日になると結婚式帰りの
大きな袋を持った方をよく見かけます
髪の毛をアップされ、お洒落した女性の姿も
今日は、先勝~とお日柄もいい
若い方の間では、気にしないカップルも多いよう
二人が良かったら、ありなんでしょうね
そして、芸能界でも結婚ブーム
流行語となったアモーレ!
あのカップルも明日、入籍みたいですね
最近では、定番の婚姻届だけでなく
記載事項やサイズなどルールさえ守れば
何でもありみたいですね
自分好みのオリジナル届もOK~とのこと
写真入りだったりとびっくり~
一生に一度の幸せな時だからこそ
心に残る結婚式に婚姻届
色んなスタイルがあってもいいですね
昔の頭から時代の流れについていかなくては
以前から気になっていたスパゲティ屋さんへ
おじゃましました
14855602280.png
何度かランチtimeに通りがかった時に
外で並んでいる方がちらほら
ハンバーグメニューもあります
定食もあったりとバラエティーに富んでいます
14855602120.png
この日は偶然でしたが、目に飛び込んできたのが
なんと「半額」の文字
これは頂くしかないでしょ!と迷わず
待つこと数分で店内へ
満席でテーブルの感覚もかなり狭い配置
結構、ざわざわと賑やかいです
半額メニューは限られている中で
「鉄板スパイシー」
14855601980.png
大きな鉄板でジュージューと運ばれてきます
鉄板全体に敷き詰められたら卵にびっくり!
どれだけの卵を使ってるの?
それも半熟でグツグツしている
混ぜるのか、どう頂くべきかと・・・
意外と早く卵が焼けてしまいます
そんな焦げ目もいいです
あんかけスパゲティよりも
なめらかで、スパイスが控えめなソース
トロッとして黒胡椒がきいています
後からくるちょっとした刺激がいいですね
パスタはこんな感じ~
14855601740.png
なかなか出会わない生パスタ
見た目は普通のパスタですが食べて驚き
物凄いモチモチで弾力もあり、クセになりそう
よく噛むので、満腹感もハンパない
あっ!手作りソーセージも美味しかったぁ
最後まで温かく頂けるのも嬉しいです
こちらは「鉄板イタリアン」
14855601520.png
同じく半熟卵がぎっしり
ケチャップのいい匂いが食欲をそそります
どこか懐かしいナポリタン
ソーセージとピーマンとシンプル
ねっとり絡んだケチャップと生パスタ
14855601400.png
誰からも好まれそうなコクのあるソース
薄切りの玉ねぎが少々
濃いめに感じますが、卵と一緒に頂くと
マイルドさが増します
とてもベストな組み合わせで
お腹も苦しくなりつつある中、完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
お次は、夜ご飯にお酒と一緒にアラカルトで
楽しみたいですね
そうそう、明日まで半額だそうですよ
二人で1,050円だなんて嬉し過ぎます
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 せろり 大須店
住所 名古屋市中区橘1丁目7-36
TEL  052-321-8858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください