こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も風が冷たい一日でしたね
何を着ていいのやら~と毎朝悩んでしまう
ジムにも計画的に通っていますが
あの出掛けるまでの複雑な気持ちがたまらない
そう~毎回「行きたくな~い」と! 大人なのに
でも、筋トレが終わった後の爽快感
とても気持ちがいいものです
昨夜は、ちょっと呑んで帰ってきました
お仕事終わりの楽しいお酒っていいですね
そして、呑んだ翌日には
決まってうどんのお汁が欲しくなります
年齢を重ねてきたからでしょうか
そこで、お気に入りのうどん屋さんへ
何度かblogにも登場しているニコ天さん
うどんに特徴があるんですよね
どうしても同じものを選びがちな自分ですが
お初の「味噌煮込みうどん」を・・・
14864630430.png
グツグツと大きな土鍋で運ばれてきます
一味を一振り二振りして
14864630570.png
太さがやや不揃いのコシがあるうどん
味噌煮込みらしい、この固さが好みです
某有名店と比べたら、やや弱いコシ
もっちりで食べやすいようにも思います
かなり、お出汁がきいたお汁
とろみはなく、シャビシャビに近い
上品なお味噌汁のようで、二日酔いにも最高~
生卵も時間が経つにつれて半熟になり
美味しさが増してきます
もちろん、全て飲み干しちゃう勢い
こちらは「五目あんかけ」
14864630300.png
またまた、ハマってしまった一品 再登場です
カラフルな彩りで盛り沢山の野菜達
豚肉に海老にと欲張りさんには嬉しい
なめらかなお豆腐まで入っています
とろ~りあんが、うどんとよく絡まります
14864630690.png
こちらのうどんは、味噌煮込みのうどんと違い
コシが緩めのモチモチ
太いうどんと具だくさんでボリューム満点
あまりの熱さで汗も鼻水もジュルジュル
(いつものことですが・・・)
この寒い時期に、この汗がたまらなく快感
お腹もいっぱい
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
月も星も綺麗~
空気も乾燥しています
暖かくして過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 千年ニコ天
住所 名古屋市熱田区千年1-20-11
TEL  052-661-0016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください