おはようございます

とても寒い朝になりました
雪マークも出ていましたが、予報通り
風にのって雪が舞っています
階段なども滑りやすいので
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
色々なブームがやってきますが
今、御朱印集めをされる方が多いようですね
お参りの際に見かける光景
有名な神社では、御朱印待ちのところも・・・
自分は、よくスタンプラリーでしょ!って
悪気はありませんが言ってしまいます
「そんなに軽いものではない」と
やや、キレ気味に返ってくる言葉
時々、びっくりするくらいの口調の強さ
神聖な場所で感謝の気持ちをお伝えし
お守りと同じ感覚の御朱印を頂く
家では、高い所に置くなど神様と同じ気持ち
そんな訪れた証しを残しておく宝物のよう
神社仏閣巡りもご縁を頂けるからこそ
タイミングや流れを大切にしたいですね
こちらは個人的なブームのラーメン
どこまで続くのでしょう
ラーメン本を眺め、決めることもしばしば・・・
そんな中から選んでおじゃましました
14857389700.png
工業団地らしき一角にあるような
通り過ぎてしまいそうな場所
店内に入ると食券を購入
(最近、券売機が多くなりましたね)
気の温もりを感じる明るい雰囲気
お初なので、どれにしようかと迷いましたが
この↓看板だけにと
14857389570.png
「中華そば」を
14857390090.png
透き通ったスープ
昔ながらの中華そばといった懐かしさ
脂が浮いていますが、あっさり醤油ベース
自分的には好みのお味
もちろん、この日もスープも完食
こちらは↓店主一押しの看板メニューの
「龍龍めん」
14857389970.png
自家製の肉味噌がこんもり
焦がしにんにく油の香ばしさが漂う
味噌のコクが広がります
麺はこんな感じ~
14857389850.png
細いストレート麺
いきなり肉味噌を混ぜるのではなく
徐々に浸透していく感じがいいかもです
一度で何度と美味しいと楽しめそう
クドそうで意外と後に残らず・・・
でも、喉がカラカラになったのはその後から
ご飯メニューから
このお店の名物「天津飯」を
14857390450.png
中華料理店に伺うと気になるのが
餃子に炒飯、天津飯
好みの天津飯に出会うのは難しいんです
お店によって、味付けもとろみも全然違う
それだからこそ楽しめるのかもしれません
ふわふわの大きな卵がたっぷりとのっています
照りがいいですね~
中には・・・
14857390210.png
白いご飯とシンプルでちょっと薄い味付け
緩いスープと一緒に頂いているよう
14857390330.png
とろみが時間と共になくなっていく感じ
もう、お腹いっぱい お昼から苦しい~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あっ!昨日から久屋大通で
待ちに待ったラーメン祭りがはじまりました
5日間しかない冬のイベント
気になるラーメンもチェック済み
天気予報と相談しながら行ってみようかなぁ
それでは
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっています
体調崩されませんように
暖かくして過ごされてください
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 龍龍
住所 春日井市森山田町43-1
TEL  090-7030-1010

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください