おはようございます

今朝は、暖かく感じられました
布団からもサッと起きられて嬉しいです
昨日は、関東地方で春一番が吹いたよう
もう春はすぐそこまで?
と少しでも思いたいところです
旅行のパンフレットを見ていたら
桜桜桜~の文字が飛び込んできました
あと一ヶ月もしたら
開花予報の話題が多くなりますね
昨年、大阪の造幣局の桜を見に行きました
桜トンネルの美しさと桜の種類の多さ
そして、あまりの人の賑やかさに驚きました
花より団子は健在で、露店の楽しみも・・・
今年は、どちらに行こうかと決めている時も
楽しいもの
春~という言葉を聞いただけでも
気分もup~します
この寒さともあと少し!
厚手のコートにダウンもあと少し!
今シーズンが最後かなぁと思われる物もあります
愛着ある服が着られなくなる前に
存分に仲良くしたいと思います
肉肉しさを求めてランチにこちらへ↓
14872336870.png
ちょっと高級感が漂うので
初めてだと入りにくいようにも思いますが
全然大丈夫です
入り口を入ると意外とそれほどでもないんです
14872336980.png
テーブル席とカウンター席があります
お昼には、かなり混んでいます
おひとり様も多いです
ランチメニューは、肉類から魚、エビフライなど
色々あり選べます
が・・・やっぱり迷わずステーキ丼
とにかく、コスパも高い
先ずは、サラダと漬け物が運ばれてきます
14872337100.png
和風ドレッシングのサラダ
ご飯も進む、いい味を出している漬け物
待つこと十分ほどで、ステーキ丼登場
14872337240.png
このボリューム見ているだけで嬉しくなる
お肉だけ1.5倍にして頂きました
焼き加減と赤身のバランスがとてもいい
14872337740.png
ひと口サイズの厚みあるお肉が柔らかく
塩胡椒くらいの味付けで肉肉しさが味わえます
旨味、甘味がジワリと出てくる
大葉と白髪ネギとの相性も抜群
その下には、海苔が隠れています
ご飯と海苔とたれの組み合わせもgood~
ご飯の下にいく程に甘めのたれが染みている配慮
お肉本来の旨さを味わった後に
たれとお肉で味を変えて楽しめるのも嬉しい
(わさびが添えられていると、尚いいかも)
お豆腐とわかめのお味噌汁
14872337620.png
お出汁がきいて美味しいです
こちらに加え、ドリンクも付いていますよ
因みにこちらは↓普通の量のステーキ丼
14872337380.png
1.5倍と比べたら、スゴい違いですね
普通サイズで十分です
さすがにご飯が苦しかったぁ
この日は、2回目ですが大満足です
この美味しさと優しい価格帯
ランチtimeに頂けるなんて最高~
ぜひ、おすすめです
それでは
日中は、また風が冷たいようです
暖かくして素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 西洋割烹柏葉亭
住所 名古屋市中区伊勢山2-11-8
TEL  052-321-7596

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください