こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、顔をだしているのかなぁ
2月23日ということで富士山の日だそうです
富士山に近い所では、お休みの学校もあるとか
毎日、見られるって羨ましい~
富士山を見るだけでlucky~と嬉しい気持ちになる
不思議なpowerをもらう力強さ
一年を通して四季折々の姿に感動します
先日、春一番が東海地方でも吹きました
その日を境に気温も上がり
今日は、とても暖かいですね
って、ちょっと気持ち悪いくらいの生暖かさ
暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが
日に日に春が近づいている嬉しさ
桜仕様のgoodsに桜デザートにドリンク
自分としては手が出しにくいものばかり
そんな中、フルーティーな紅茶を頂きました
偶然通りがかった道にあったこちらへ
14876525250.png
驚いたのは駐車場がいっぱい
そして、お店の一角が周りと違った雰囲気
なんとか一台空いていたので良かったぁ
素敵な外観です
14876525130.png
一歩入ると、可愛らしい赤を貴重とした店内
テーブル席と寛げそうなソファー
満席だったので一枚板のお洒落なカウンター席へ
席につくと、紅茶専門店だけにお水ではなく
水だし紅茶「完熟リンゴのティー」が
14876516110.png
林檎の香りと優しい甘さ
ホットサンドやスコーンのセットメニューなど
紅茶の種類も沢山あり迷います
お昼ご飯を食べた後だったので
ホットケーキセットにしてみました
3種類のフレーバーティーがセットです
全て、スタッフさんのチョイスから
最初に「姫いちごとアールグレイの紅茶」
14876516330.png
いちごの甘い香りが口いっぱいに広がります
2杯目は「アプリコットロマンス」
3杯目は「白桃とジャスミンの紅茶」
アプリコットだったり、白桃だったり
それぞれの香りとお味が存分に楽しめます
ホットケーキとタイミングも良く出してくれます
いい匂いが漂いはじめ、期待しちゃう~
「HOTCAKE SET」
14876516590.png
20分くらいかかり運ばれてきます
綺麗な焼き目
一枚を丁寧に焼き上げられたホットケーキ
お値段も高め 分かる気がします
先ずは、そのままで頂きます
14876516710.png
まわりがカリッと固めのこんがりさ
中がふわふわ みずみずしさの残るしっとり感
お初の食感と鼻からも抜ける粉の香り
高級感あるホットケーキです
そして、メイプルシロップの代わりに紅茶の蜜
こだわっていますね
紅茶屋さんらしい心遣い
14876525010.png
生クリームも甘みがなく紅茶の蜜が引き立ちます
バターの塩気とシロップがホットケーキに染み
にんまりしちゃう美味しさ
シロップたっぷりかけて美味しさ倍増~
厚みもあり、一枚で十分満足します
こちらは↓
フレーバーティー以外のブラックティーの中から
おすすめの「アダムスピークF.O.P」
14876516450.png
ポットでたっぷり頂けます
可愛い花柄のポットカバーで温かさを保ち
最後まで美味しく頂けます
茶葉のお味と香りが存分に味わえる紅茶
すっきりとした爽やかな後味
ちょっと癖のあるフルーティーさが苦手だと
こちらがシンプルでいいのかも・・・
お菓子もついてきます
「フィナンシェとクッキー」
14876524900.png
しっとり優しい甘さの薔薇のフィナンシェ
サクサクのクッキー
紅茶と焼き菓子でホッとします
カフェは大好きです リラックス出来ますからね
パン屋巡りに加え、カフェ巡りも気になります
ふらっと入ってみるのもいいもの
この日は、とても贅沢なお茶時間となりました
それでは
風も冷たくなるようです
暖かくしてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ロージーティーハウス
住所 名古屋市緑区鳴海町字母呂後9-2
TEL  052-693-6474

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください