こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
もう春? 穏やかなお天気ですね
今月も今日まで~
朝のニュースで冬も終わり
「明日からは春ですね」って言われていました
えぇ~そうなの?
春の嵐は、いつくるの?
まだ、ダッフルコート着てるんですけど・・・
春先取りのお洒落さんは、パステルカラーの装い
女性のタイツからストッキングへの変化
やっぱり、ストッキングが良いですね~
(キモい親父でごめんなさい)
そういう自分は、冬モード真っ只中
日中、暖かいとは言っても抜けらないのが現実
カシミヤのセーターと仲良すぎて困っちゃう
そろそろ、トレンチだったりジャケットだったり
上着だけでも春らしくしたいものです
まだまだ、止まらないラーメンブーム
以前から気になっていたこちらへ↓
やっとおじゃましました
14876515140.png
大好きな横浜家系ラーメンのお店
駐車場は道を挟んで向かい側
既に、満車に近い状態でびっくり~
14876515980.png
やはり、人気店だけに
次から次へとお客さんが入ってきます
店内は、決して綺麗とは言えませんが
これこそ町のラーメン屋さんといった感じ
メニューは、こんな感じ~
14876515270.png
ラーメンとライスのみ
餃子や炒飯はありません
お初なのでシンプルに「ラーメン(並)」
14876515500.png
チャーシューが1枚、海苔3枚
うずら卵1個、ほうれん草が少々と家系ならでは
醤油豚骨スープの脂少なめにしました
クリーミーと言いましょうか
ドロッと濃厚な豚骨の風味が味わえるスープです
麺は、もちもちの太麺
14876515760.png
スープともよく絡みます
もちろん、スープまで飲み干しちゃいます
14876515870.png
美味しかったぁ 大満足です
因みにこちらは
「ラーメン(並) のりたま+半ライス」
14876515630.png
チャーシュー1枚、海苔8枚、うずら卵5個
ほうれん草が少しのトッピング
うずらの卵が5個って多くない?
そこに、ご飯と盛りもり~
いつものように海苔をスープに浸して
ご飯を巻いて頂きます マジ旨ッ!たまりません
自分好みに脂の量も味の濃さ、麺の固さを
カスタマイズ出来るのも嬉しいですね
不思議とハマってしまうこの美味しさ
また、近いうちに伺いたいと思います
それでは
夕方に近づいてきましたが、日も長くなり
日差しの温もりをもう少し感じたい気分
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 萬来亭
住所 名古屋市緑区作の山町230番地
           メゾン作の山町1F
TEL  052-892-1110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください