こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
シトシトと冷たい雨でしたが
明るく、日が射してきました
みなさま、体調崩されたりしていませんか
自分は、病気とは縁がないと思っていますが
今朝、起きた時から鼻と喉に違和感を感じ
風邪?いや~花粉症じゃない?と言われ
ちょっと不安になりつつあります
花粉症の初期には、風邪の症状に近いよう
あぁ~病院に行こうかと迷うところ
でも、もう少し自分の力を信じて・・・
思い付いたのが、何故か
「そうだ、味仙さんに行こう」
台湾ラーメンを食べて、鼻の通りをよくしよう
何処かで聞いたフレーズに似ている?
お昼ご飯に頂きました、台湾ラーメン

透き通った真っ赤なスープと刺激的な匂い
食欲をそそります

麺は、固めでお願いしました
熱々のスープをひと口
やっぱり、旨ッ!
同時に辛さが口から舌から広がる
ミンチ肉とニンニク、唐辛子がたっぷり
ニラとモヤシが少々
レンゲで掬いながら麺と一緒に・・・
あれ~可愛いうさぎを連れて
どうして、鼻セレブってですよね

この鼻の苦しさをスッキリさせたい
きっと、止まらなくなるはず
鼻水をおもいっきり流すために持参したのに~
思ったより出ないじゃん!
タラタラと熱さと辛さで出まくるのでは?
と期待していたのですが・・・残念
それでも、変わらない安定のお味に大満足~
青菜も小袋も好きですが
大好きな「蒸し鶏」を

ひんやりとした柔らかい蒸し鶏
白髪ネギと唐辛子にニンニクの強烈な刺激
タレと絡めて、白いご飯が欲しくなる
酸味も加わり、ビールも呑みたい
こんなに真っ赤

口いっぱいにヒリヒリの辛さ
それでも外せない一品です
お初な「エビチャーハン」

普通に美味しいチャーハンに小エビが加わり
少し違った食感が楽しめます
ご飯のパラパラ具合が好み
にんにくチャーハンと同様に美味しい
そうそう、ラーメンもスープまで完食です

これで代謝も上がったでしょうか
久しぶりにおじゃましましたが
名古屋のソウルフードでもある
こちらの台湾ラーメン
女性おひとり様でも気軽に入ってみえる
それって見ていて気持ちが良いものですね~
名古屋市内に数店舗ある中で
矢場店が一番自分好みのお味です
それでは
階段など滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 味仙 矢場店
住所 名古屋市中区大須3-6-3
TEL 052-238-7357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください