こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今にも雨が降り出しそうな空
雲が多いものの暖かいような
それほど寒さも感じられず、過ごしやすいです
春も近いですね~
その季節ごとに自然と口ずさみたくなるCMって
ありませんか
最近、見るたびに目が止まってしまうCMが
「ずっと好きだったんだぜ~相変わらず綺麗だな
 ホント好きだったんだぜ~
        ついに言い出せなかったけど」
時々お世話になる、お~いお茶のCM
桜舞う中 「まろやか~」って心が温まる
もうすぐ、大好きな季節の春がやってきます
身体も気持ちもup~して過ごしたいものです
まだまだ続くラーメンブーム
夜ごはんにこちらへ↓おじゃましました
14887712420.png
一年前ほど前に伺った時に好みのお味だった印象
こじんまりとして黒を基調とした店内
さりげなく、和を感じさせる花飾り 素敵です
無難なところで「籐平ラーメン」
14887712530.png
豚骨スープなのに見た目ほどに
濃厚過ぎず、あっさりめ
麺はこんな感じ~
14887712780.png
細麺のストレートです
コシもあり、やや固めでスープともよく絡みます
チャーシューがとろとろと口の中でとろけます
こちらは「籐平スペシャル」
14887712640.png
揚げにんにくの香りが広がります
にんにく好きには、嬉しい焦げ具合
先ほどの↑ラーメンに比べてコクがあります
好きなお味ですね~
お味を変えて、食べ放題の高菜と一緒に
ピリッといい刺激で進みます お心遣いに感謝
やっぱり、ラーメン屋さんでは外せないのが
「ギョーザ」
14887713040.png
食欲そそる焼目
大きめの旨みがギュッと詰まったギョーザ
にんにくの風味が飛び込んできますが、控えめ
皮が厚く、もちっとして食べ応えも十分
お酒のお供と言うより、ご飯に合うギョーザかな
店主いわく、ギョーザのたれに一味唐辛子が
意外とさっぱり頂けるとのこと なかなかです
これまたお決まりの「焼飯」
14887712920.png
籐平名物だけあって、旨ッ!
ふんわり卵とチャーシュー
ラードの旨みが味わえるチャーハン
炒飯ではなく、焼飯と書かれています
どう違うのでしょう
パラパラの固めのご飯がとても好み
珍しく、細かく刻まれたニンジンとキャベツ
それぞれのお味は分かりませんが
食感と甘み、彩りが見て食べて楽しめるのかも
デザートに「焼プリン」
14887713140.png
ラーメン屋さんでデザート?ですが
このプリンが最高に美味しいんです
14887713260.png
パリパリと割れる照りのよいキャラメリゼ
香ばしさも広がります
特にプリンがたまらなくクリーミーでなめらか
柔らか過ぎず、かた過ぎず、甘すぎず・・・
絶妙な美味しさで食べる価値のある焼プリン
ケーキ屋さんにも負けない?
言い過ぎではないかも?
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
笑顔で過ごせたらいいですね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 らー麺籐平 下前津店
住所 名古屋市中区橘1-11-4
TEL  052-324-6061

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください