こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今週もはじまりました
どんより曇り空でのスタート
昨日は、暖かく行楽日和になりましたね
徐々に春を感じるようになり嬉しい
そういえば、時々利用する100円均一
身近で助けてもらってる存在になりつつあります
知らず知らずのうちにカゴに入れてしまう
感覚的にお試しでも手軽に購入してしまう
100円というリーズナブルさ
それにしても何でも揃ってるから
他のお店に行く前に、先ずは覗くんですよね
最近では、お安くDIYをされる主婦が多いよう
器用さに発想力が要求されそう
面倒くさがり屋の自分としては、スゴイ!
で終わりそうです
先日、ランチでおじゃました時に
美味しく接客もよく、素敵な時間が過ごせたので
この日は、ディナーで伺いました
店内に入るなり、コートを預けます
(それほど、服装に気を使わなくてもOK~)
間接照明で大人の雰囲気が漂う
カウンター席を希望しましたが、満席
女性が多いですね~
先ずは、お決まりの生~から
14881735610.png
コースではなく、アラカルト好きなので・・・
前菜は、ワゴンでお好みのものを選べます
種類が多いので、どれも頂きたい 迷いますね
こんな風に盛り付けて運ばれてきます
14881736050.png
スタッフおすすめの真ん中のチーズフライ
サクサクの薄い衣の中から
濃厚チーズがとろっと出てきます
もっと食べた~い
香りいい自家製のソーセージもパキッと
こちらもお決まりの白ワイン
14881735950.png
鼻から抜けるフルーティーさがたまりません
数種類のパスタから
ラグーソースのパスタを (名前忘れました)
14881736180.png
平打ちのモッチリなアルデンテ
第一声~旨ツ! 高級なミートソースのような
旨みたっぷりのひき肉のかたまり
単品でこれだけでも伺いたいと思うほど
メインは、魚料理を
14893783700.png
こちらも名前を忘れてしまいましたが
とにかく、美味しかったの一言です
ふっくら身が締まった白身魚
淡泊ながら主張してくる、程よい脂と旨み
バターのソースと焼き加減も絶妙なバランス
あまり好んで選ばない魚ですが
めちゃくちゃ満足です
そして、ラストに相応しいデザート
14881735810.png
ワゴンサービスでお好きなものを・・・
旬の苺を使ったタルトも甘酸っぱさと
甘いクッキー生地の食感
特にカスタードプリンは、懐かしい固めで濃厚
なめらかな舌触り
スイーツは別腹~と女性は言われますが
自分には、これが精いっぱい
とにかく、美味しさに加え接客が素晴らしい
とても、しっとり素敵な時間を過ごせました
お腹もいっぱい ごちそうさまでした
地下鉄駅に直結というのも嬉しいですね
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 トラットリア トぺ
住所 名古屋市東区葵1-19-30
        マザックアートプラザ B2F
TEL 052-932-8001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください