こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今月最後の週がはじまりました
3月もあれよあれよと足早に過ぎていきます
風はあるものの、春らしい陽気の今日
名古屋で一番早く咲くと言われている桜
用事を済ませた後、偶然通ったのでパシャリ
先ほどの桜の様子↓
14905849180.png
東区にある、大寒桜(オオカンザクラ)の並木道
淡紅色の綺麗な満開の桜
青空とピンク色のコントラストが素敵
ずっと続いて桜トンネルのよう
平日というのにカメラ片手の方が多かったですね
この地方のソメイヨシノの開花は
いつになるのでしょう
名古屋市内には、鶴舞公園に名城公園、山崎川と
沢山の桜の名所があります
昼間からの場所取り
一面ブルーシートと昔よく見た光景
今でも仕事のうちとされるんでしょうか
それはそれで大事なお役目ですからね
そして、ライトアップされる所も・・・
今年も夜桜を観に行きたいなぁ
季節を肌で感じて、心清らかにしたいものです
東京の続きです
まだまだ、ラーメンブームが終わらない自分です
やっぱり、東京でも美味しいラーメンを求めて
品川駅近くのガード下にあるこちらへ↓
14896375130.png
数分待って、カウンター席へ
キッチンが見え、目で追ってしまいます
先ずは、お決まりの生~
14896375320.png
キンキンに冷えています
ラーメンには、決まって餃子
14896375520.png
焼き色が綺麗ですね
やや厚みがある皮の中から、肉汁が溢れ出てくる
ギュッと詰まった、弾力ある餃子
好きですね~
ラーメンの種類も多く、ネーミングも面白い
お初ということで、シンプルに
「らーめん」
14896375680.png
スープの黒さにびっくり~
にんにくの匂いが広がります
ひと口、口にするとマジ旨ッ!ヤバ過ぎる
濃厚でクリーミーな豚骨醤油のスープ
醤油と焦がしニンニクの旨みと香ばしさ
コクがあり、癖になる美味しさ
麺は、こんな感じ~
14896375850.png
ストレートの中太麺 スープとも合いますね
チャーシューも柔らかく大きめ
もやしのシャキシャキ感もいいですね
もちろん、スープも完食です
14896376000.png
とても美味しいラーメンに出会いました
名古屋にあったら、ハマるんでしょうね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
笑顔で過ごしましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 なんつっ亭 品川店
住所 東京都港区高輪3‐26‐20
            麺達七人衆品達
TEL 03-5791-1355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください