こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今週もはじまりました
土日は、暑いくらいのお天気でしたね
それなのに、今日は・・・
黒い雲が来たなぁ~と思っていたら
いきなりの強い雨と風 びっくりしました
横殴りの雨でズボンもびしょびしょ!
これこそ、ザーザー降りとでも言いましょうか
お昼頃からと言われていた天気予報
大当たりですね
お出掛けのみなさま
お足元にお気をつけくださいね
岐阜県本巣市の淡墨桜を見てきました
名古屋から約1時間30分の距離
とりあえず、ナビに任せて~
知らない風景を眺めながらのドライブ
新鮮でいいですね
そうこうしていると、着く手前で突然の渋滞
でも、駐車場が広いので意外とスムーズ
坂道を上る途中には露店のいい匂い
ヤバい!桜を見る前に誘惑がいっぱい
人もいっぱい~
その先には、素晴らしい光景が・・・
14924006670.png
国の天然記念物に指定されているとのこと
目の前にして樹齢1500年の桜の迫力に圧倒され
見とれてしまいます
公園のど真ん中にずっしりと存在感大です
薄いピンク色をした桜の中に葉桜もちらほら
見る角度によって違った表情が楽しめます
遠くには、雪山も・・・
そんな山々をバックに生える淡墨桜
やっと念願の桜を見ることが出来て良かったぁ
その後のお楽しみは、お団子に手作り大福にと
お腹も満たされたことは言うまでもありません
桜の次は、なんだろう
それでは
みなさまにとって素敵な週となりますように
笑顔でまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください