こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
穏やかな気持ちのいいお天気ですね
少し歩くと汗ばんできそうで
ジャケットもいらないくらいです
先日、電気屋さんへ行って来ました
家電を見るのも好きなので
時々、おじゃましていますが見るだけ~
次から次へと進化し続けるものばかり・・・
この日は、炊飯器がお目当てでしたが
どれが?何が?いいのかとさっぱり分からず
店員さんにお聞きしましたが
ご飯を炊くだけでなく、同時に別料理も作れる
ここ最近、人気のバーミキュラ ライスポット
ローストビーフも作れちゃうそう
健康志向が注目をあびる中
麦ごはんが美味しく炊けるものなどなど・・・
そうそう、関東と関西のメーカーによって
固め or 柔らかめと炊け具合が微妙に違うとか
関東の方が固めだそう 初耳です
買い替えのタイミングも難しいですが
主食のご飯は、美味しく頂きたいものです
何度かおじゃましているうどん屋さん
14926661350.png
うどんの美味しさに惹かれ、リピートしています
ランチtimeで店内も賑やか
店員さんの感じの良さも和みます
お初の「うどん定食」
14926661210.png
うどんにご飯、唐揚げ、サラダ、漬物のセット
ボリュームありますよ
14926660770.png
うどんを蕎麦やきしめんでもok~
温かいもの、冷たいものも・・・
特にこちらのうどんの食感が堪らなく好きです
うどんときしめんの中間のような太さ
つるつるのコシのある手打ちうどん
なかなか味わえない、このなめらかな舌触り
お出汁も名古屋のお味
やや甘めの薄味でスープ感覚で飲み干す勢い
そこに、お揚げが甘辛く厚め
味の強弱がとてもいいですね
そして、唐揚げ
14926660950.png
揚げたての熱々です
むね肉なのに、柔らかくてジューシー
しっかりと醤油が染みこんだ唐揚げです
もちろん、ご飯が欲しくなります
14926661090.png
柔らかめに炊かれたご飯です
(自分的には、固めが好み)
こんもりキャベツに
人参とツナのソテーと野菜も盛りだくさん
もう~お腹いっぱいです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように・・・
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 勝美屋
住所 名古屋市東区代官町33‐8
TEL  052‐936‐5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください