こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
気持ちがいいを通り越し暑いくらい
最高気温も22℃と嬉しいような・・・う~ん
明日からGWに突入~
という方もいらっしゃるのでしょうか
いいですね
自分はいつもと変わらず、仕事仕事仕事!
この仕事が好きだから気にはならないのですが
大型連休と言う響き 味わってみたいかなぁ
明日以外は晴れマークも続いています
行楽日和になりそうですね
そんなGWにもってこいの楽しみ方が
インターネット上で話題の「おしゃピク」
おしゃれピクニックの略のよう
かわいい敷物だったりお弁当を彩りよくしたり
そこに何故かぬいぐるみを一緒に飾る
そして色を統一して立体的にみせるとか・・・
とにかく、見栄えよくするんでしょうね
なにってSNSで発信するのが目的
写真を撮ったら即!ネットに投稿~
今の時代、ネットの影響力って大ですものね
そこから同じ趣味をもった人達とも仲良くなれる
いろんな形で繋がっていくことにもびっくり!
投稿するかは別として
お子さんのいるご家庭やデートでも
これからの季節は、さらに楽しめそうですね
夜ご飯に鰻を頂きました
お気に入りの三福さんです
いい匂いが外まで広がっています
いつ行っても混んでいるんですよね
この日もギュ~ギュ~のカウンター席
でも、どこ行ってもカウンター大好きです
席につくなり、お決まりの生~です
14930050570.png
一気に呑んでしまいそう
突き出しの「ホタルイカの甘酢あえ」
14930050710.png
プリッと新鮮さが伺えるホタルイカの美味しさ
程よい甘めの酢味噌がアクセント
「イカの揚げ団子」
14930050860.png
コレが好きなんです
まん丸で弾けんばかりパンパン状態
とにかく熱々です
お箸で切れないので、ひと口パクリ
中は↓
14930051030.png
レモンを軽く絞り
ギュッと詰まって弾力が半端ない
外のカリッとした食感と凝縮されたイカの風味
お酒のお供でなくてもいけます
うなぎ屋さんに伺うと食べたくなるのが
こちらの↓「う巻き」
14930051140.png
やや固めの玉子焼き
鰻のお味を邪魔しない優しい味付けです
大根おろしと一緒に頂けば更にあっさり
お酒ともよく合いますね
玉子焼き好きなので嬉しいです
ビールから日本酒に変えて
14930051300.png
なんと、こちらのお酒は1本買いなんです
マジで!びっくり~
それでも日本酒好きにはたまらない
舌でじわじわと痺れる感じ
鼻から抜ける香りと口に広がる奥深さ
マジ!旨ッです 一人でどれだけ呑むんでしょう
「黒豚の角煮」
14930051560.png
蓋を開ける楽しみも・・・
器も素敵です
温かい蓋を開けると中には
14930051680.png
照りのいい大きめの角煮が顔を出す
しっかり煮込まれた黒豚さん
いい色ですね~
14930051790.png
見た目より全然濃くない味付け
柔らかすぎて、ほろほろと崩れてくる
脂身もちょうどいい割合
どちらかと言うと、お酒の甘さが強いような
ふわっと広がります
和辛しでツンとお味を引き締めます
楽しみにしていた 「うな重 上」
14930051910.png
こちらも蓋を開けた瞬間、にんまりしちゃう
これどもかって鰻が登場
14930052220.png
一面に敷き詰められた照りのいい鰻
蒸していないので、ふっくらというより
しっかり焼かれた香ばしい感じです
タレの甘辛さでご飯も進みます
山椒をかけて、お味に変化も・・・
肝吸いも優しいお味でホッとします
肝の苦みもなく美味しく頂けます
こちらは↓「うな丼 上」
14930052340.png
うな重もうな丼もお味は変わりませんが
このカリカリの焼き加減が好きです
14930052550.png
固めに炊きあげられたご飯も自分好み
甘めのタレとのバランスも最高~
お腹パンパン いつもの事ですが・・・
美味しかったぁ ごちそうさまでした
やっぱり、こちらの鰻がドンピシャで大好きです
そんなに精力つけてどうするんじゃ!
いや~そちらではなく活力ですよ~
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 三福
住所 名古屋市熱田区金山町1‐2‐19
TEL  052‐671‐1496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください