こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
晴れマークが続き、汗ばむ陽気の毎日
半袖に七分袖の方も多くなりましたね
自分も一応ジャケット持参してますが
中は半袖だったりします
リュックが楽で定番化してますが
背中にじんわりベタつくのがちょっと・・・
もう、そんな時期なんですね 早ッ!
つい先日、マックシェイクを頂きました
アイスが美味しい季節に突入いたしました
突然、無性に飲みたくなるから不思議
なのに、今いる近くになかったり
目的地の道路沿いになかったり
普段よく見かけるのになんで~ってよくある
チョコシェイクがお決まりでしたが
爽やかさで後味すっきりなキウイシェイクを
Sサイズにすると気持ち物足りない
Mサイズだと多くてお腹タプタプ
中間のSMなんてサイズがあったらいいのに
そんなことを思いながら
サイズ選びに苦戦する自分です
夜ご飯に洋食屋さんにおじゃましました
前回、ランチで伺った時に
生パスタの美味しさにハマりまして
人気店なので、お客さんも多いです
あっという間に満席です
テーブル席もゆったりできるので落ち着きます
パスタもいいですが、ハンバーグも気になる
ということで、欲張りさんの
「和牛バーグ&荒挽きバーグの
          ツインハンバーグ定食」
14936090520.png
ジュージューといい音で運ばれてきます
ハンバーグにデミグラスソースの匂い
食欲そそる音と匂いにやられちゃいます
アップで~
14936094120.png
熱々でフーフーしたくなる
和牛ハンバーグは牛肉~と肉肉しい
荒挽きは合いびき肉のよう
肉汁が溢れるとまではいきませんが
柔らかく旨みもしっかり
どちらかというと、荒挽きの方が好みかも
デミグラスソースとミートソースの2種類
真ん中の半熟卵に付けてお味を変えたり
楽しみ方もいろいろ・・・
ご飯とお味噌汁に小鉢、お漬物
14936094390.png
パンよりご飯派
定食ってこの組み合わせがいいんですよね
お味噌汁は、馴染みやすい合わせ味噌
ホッとしますね~
小鉢には、冷や奴と栄養バランスが抜群
贅沢な定食で大満足の美味しさです
前回頂いてファンになった
「鉄板ミートソース」
14936094260.png
いい音とともに登場です
まだ、半熟に近い卵が一面に敷かれています
ミートソースもたっぷり パスタが見えません
こんな感じ~
14936094740.png
とにかく、熱い!
卵が熱で完全に固まる前に混ぜちゃいます
弾力あるパスタで噛み応えもスゴイ
噛むほどに粉のお味を感じられる
ややスパイシーなソースに卵が合体
特に味付けのしていない卵でまろやかに
最後まで熱々で美味しく頂けます
あッ!自家製ソーセージが抜群
独特の美味しさを醸し出していますよ
こちらは↓「たらこクリーム」
14936094530.png
思ったより、ボリューミー
クリーミーな匂いが漂います
もっちりツルツルの生パスタ
14936094860.png
生クリームがたっぷり使用されているので
ミルクのようなお味も残ります
たらこの塩気と相性抜群の生クリーム
海苔の風味も程よく美味しさのアクセント
パスタともよく絡まり、ソースも残さず頂けます
定食メニューも洋食屋さんらしく種類も豊富
お次は・・・って楽しくなりますね
それでは
GWも後半ですね
高速の渋滞情報を聞いて驚きました
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 せろり 大須店
住所 名古屋市中区橘1丁目7‐36
TEL  052‐321‐8858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください